一般社団法人日本アイスホッケー選手会設立のお知らせ

一般社団法人日本アイスホッケー選手会のプレスリリース

報道関係者各位
2021年3月1日/JIHPA21_001
一般社団法人日本アイスホッケー選手会

この度、「一般社団法人日本アイスホッケー選手会」が設立されましたのでお知らせいたします。これまで日本国内ではアイスホッケーに関わる選手会を立ち上げた例は無く、今回が初の取り組みとなります。今後、日本におけるアイスホッケーの価値向上を目指し、活動してまいります。
 報道関係者の皆様におかれましては、本件の告知にご協力のほどお願い申し上げます。

【組織概要】
名 称 一般社団法人日本アイスホッケー選手会(略称:JIHPA)
正会員 ①アジアリーグアイスホッケーに参加する日本チームに所属する選手
    ②海外のプロチーム等に所属する日本人選手
会 長 福藤豊(H.C.栃木日光アイスバックス)
副会長 田中豪(東北フリーブレイズ)、松金健太(ひがし北海道クレインズ)
監 事 井上光明(H.C.栃木日光アイスバックス)、菊池秀治(横浜GRTIS)
公式サイト https://japan-icehockey-players.com/

【会長 福藤豊コメント】
「この度、日本アイスホッケー選手会会長に就任しました福藤豊です。多くの方々のご協力のおかげで、この日を迎えられた事をとても嬉しく思います。私より相応しい選手が多くいる中で、私が会長に就任させていただきましたが、私自身の残り短い現役生活でアイスホッケー界の為に出来る最後の仕事だと思っており、全力で務めさせていただきます。私達がJIHPAを設立した理由は『子供達が憧れる、そしてプレーする選手達が誇れるアイスホッケー界を作ること』です。それを実現する為に、設立したばかりでまだまだ未熟な私達ではありますが、責任を持って、一つひとつ着実に進めていきたいと思います。ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。」
                                                 以上
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。