「ふるスポ!」が、ファンの応援を届ける ふるさと納税「 #シェアさと納税 つながるプロジェクト」をスタート

スポーツ・ローカル・アクト株式会社のプレスリリース

スポーツふるさと納税「ふるスポ!」を運営するスポーツ・ローカル・アクト株式会社(東京都中央区、代表取締役 赤嶺健)は、Jリーグ ザスパクサツ群馬を運営する株式会社ザスパ(群馬県前橋市、代表取締役社長 森統則)、群馬県前橋市(市長 山本龍)と連携し、ふるさと納税の返礼品を応援するチームとシェアする「#シェアさと納税 つながるプロジェクト」を始めました。

プロジェクトページ:https://furu-spo.jp/shares/thespa02

  • 目的

2021シーズンが開幕しました。新しいシーズンを迎えた今もなお新型コロナウイルスの影響が続く中、クラブとファン・サポーター、そして群馬にゆかりのある皆様と繋がり、今シーズンを乗り越えていくため、昨シーズンに続き、応援を届け、ふるさと納税の返礼品をシェアしてクラブを支援する #シェアさと納税 の取り組みを実施します。
また、Jリーグ開幕に合わせて「Jリーグ開幕!#シェアさと納税 つながるプロジェクト」を開始します。

#シェアさと納税で支援いただいたふるさと納税は、前橋市からクラブへの支援金として様々な活動に活用いたします。期間中、#シェアさと納税で支援していただいた方には、クラブから特典もございます。是非、ファン・サポーターの皆様と繋がり今シーズンのザスパクサツ群馬と共に歩みましょう!

・#シェアさと納税応援ページ(https://furu-spo.jp/shares/thespa02
 

  • Jリーグ開幕! #シェアさと納税 つながるプロジェクト

「つながるプロジェクト」とは、皆様からの応援メッセージを募集し、そのメッセージをザスパクサツ群馬クラブハウスに掲出します。
応援メッセージを届け、ふるさと納税をシェアすることで、ザスパクサツ群馬と共に歩みましょう!

・つながるプロジェクト①
期間中、#シェアさと納税していただき、応援メッセージを送った選手から、「選手のメッセージ入り生写真」を先着で50名様にプレゼント!
熱い応援メッセージと共に #シェアさと納税 でクラブと繋がりましょう!

・つながるプロジェクト②
応援メッセージをクラブハウスに掲出!期間中、SNSで「#シェアさと納税」をつけてツイートいただいた方のメッセージをクラブハウスに掲出いたします。
応援メッセージを届けてつながりましょう!

(期間)3月1日〜3月31日23:59

  • #シェアさと納税とは

1)応援する選手にメッセージを送りながら、ふるさと納税の返礼品をあなたとクラブでシェアします。(前橋市内在住の方は、差し入れのみ可能)
2)シェアしてくれた方全員にオリジナルスマホ壁紙を差し上げます。(クラブオリジナル)
3)集まったふるさと納税は、前橋市からクラブ支援に活用されます。

  • スポーツふるさと納税「ふるスポ!」とは

2018年8月に開設した、スポーツのまちづくりを応援できる「スポーツふるさと納税」WEBプラットフォームです。
ふるさと納税で大会に参加したりプロチームを応援することはもちろん、選手との新しい繋がりの創出・オリジナルイベントなどスポーツを通した特別な体験を提供します。
ふるスポ!ではチームの応援に繋がる取り組みを行っており、#シェアさと納税のプロジェクトもふるスポ!に掲載します。

スポーツふるさと納税「ふるスポ!」https://www.furu-spo.jp/
facebook:https://www.facebook.com/furuspo.jp/
twitter:https://twitter.com/furu_spo/ 

【群馬県前橋市について】
本市は「プロスポーツを応援できる幸せ」があることを地域資源と位置付け、プロスポーツを楽しむ合言葉「MAEBASHI PRIDE(マエバシプライド)」を用いたシティプロモーション活動を推進しています。
また、ホストタウンとして南スーダンの選手を受け入れるなど、スポーツを通して様々な発信を続けています。

【ザスパクサツ群馬について】
ザスパ草津は、2002年4月日本三大名湯の草津温泉に生まれたチームです。
選手は、地元のホテルや旅館で仕事をしながらJリーグ昇格を目指して頑張ってきました。地域の皆様に支えられ、地域の人達と共に歩むクラブ、それが「ザスパ草津」です。
2013年よりチーム名称をザスパ草津から「ザスパクサツ群馬」に変更し、群馬県民の皆様に「おらが町のクラブ」として認めていただけるよう、今まで以上に活動して参ります。

【Sports Local Act株式会社について】
スポーツを活用した地域の取り組みを最大化させることをミッションに、2018年8月より、スポーツふるさと納税「ふるスポ!」を展開しています。「ふるスポ!」は、スポーツチームや大会のファンを地域のファンに変え、スポーツを通した地域活性化を実現します。
日本の様々な場所でスポーツを活用した取り組みで地域活性化を実現し、スポーツの価値を高めることを目的にしています。

<会社概要>
社名  スポーツ・ローカル・アクト株式会社
URL  http://sports-l-a.com
所在地  東京都中央区
設立  2017年12月
代表者  代表取締役 赤嶺健
事業内容  スポーツふるさと納税サービス事業、スポーツ戦略コンサルティング事業

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。