もっともっと身近に ホームタウン活動の新たな取り組み「ご当地応援選手」「市町村デー」実施のお知らせ

株式会社アルビレックス新潟のプレスリリース

当クラブでは、2019年7月にアルビレックス新潟のホームタウンが新潟県内全市町村に広域化・追加承認いただいたことにより、ホームタウン活動を県内各地域にて行わせていただきました。

※ホームタウン活動ご参考
https://www.albirex.co.jp/news/hometown/

2021シーズンは、さらにその活動を推進するべく、新たな取り組みとして「ご当地応援選手」「市町村デー」を実施させていただくことになりました。この活動を通じて、ホームタウンである各市町村の魅力を広く発信するお手伝いをし、さらに各地域にお住まいの方々にクラブや選手を知ってもらい、アルビレックス新潟が皆様の身近な存在となることを目指してまいります。
本活動によりホームタウン30市町村とアルビレックス新潟の連携を深め、魅力ある地域づくりの一助になれればと思います。活動の様子は随時クラブオフィシャルサイト等でお知らせいたします。

<目的>
・アルビレックス新潟や選手が協力させていただき、ホームタウン30市町村の魅力を広く発信する
・地域に愛されるクラブ、チーム、選手を目指す

<実施内容>
「ご当地応援選手」

・県内各市町村をエリアに分け、エリアごとに担当する選手「ご当地応援選手」を設定
・各市町村が情報発信する際に、選手やマスコットを広報やPRに活用
・クラブおよび選手もSNSなどを通じて各市町村の情報発信に協力

「市町村デー」
・リーグ戦の各試合を「市町村デー」として設定し、試合会場にてPR機会を設定
・対象市町村の住民の皆様に試合観戦機会をご提供(観戦ご優待)

<内容詳細>
「ご当地応援選手」

クラブ・選手にて、担当選手を決定させていただきました。県内各市町村を7つのエリアに分け、エリアごとにエリアリーダーとなる選手を選定。さらに各エリアの担当選手は抽選にて決定させていただきました。
※堀米悠斗選手からのメッセージおよび担当選手決定の抽選会の様子を動画でご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=AvPvlZMQ1BM
 

「市町村デー」
今後の市町村デーは、以下の通り予定しております。各市町村デーの詳細および5月以降の予定については、随時お知らせいたします。
■3月20日(土・祝)ザスパクサツ群馬戦 「新潟市デー」
■3月27日(土)東京ヴェルディ戦 「長岡市デー」「小千谷市デー」「見附市デー」
■4月17日(土)ツエーゲン金沢戦 「五泉市デー」「阿賀野市デー」「阿賀町デー」

※取り組み期間は2021年2月~12月末までを予定しております。
※状況により内容が変更になる場合もございます。

<メッセージ>
■キャプテン 堀米 悠斗 選手

アルビレックス新潟や選手を普段から応援してくれているホームタウンの皆様の力になれることは何かないかと考え、このたび、クラブと選手との話し合いの中で、この企画を実施することになりました。新潟出身の選手もいれば、初めて新潟に住む選手もいます。各市町村の魅力を僕たち選手も勉強しながら、少しでも地域の皆様にとって身近な存在となり、より応援されるように頑張っていきたいと思います。

■代表取締役社長 中野 幸夫
2019年より県内全30市町村へのホームタウン広域化となり、名実ともに新潟県全域がアルビレックス新潟のホームタウンとなっていただきました。クラブとしても、「新潟県みんなのアルビレックス新潟」を目指し、地域の皆様との交流を深め、魅力ある新潟の情報発信をお手伝いしていきたいと考えています。サポーターの皆様・地域の皆様の応援があってこそのクラブであると認識していますので、本活動を通じて各地域の皆様と手を取り合いながら地域に恩返しし、愛されるクラブづくりを進めてまいります。

■お問い合わせ
株式会社アルビレックス新潟 ホームタウン担当
TEL 025-257-0150 MAIL hometown@albirex.co.jp
受付時間:土・日・祝祭日をのぞく10:00から18:00(試合前日は営業)

今、あなたにオススメ