〈『2021シーズン開幕決起会』レポート〉Jリーグクラブ初のバーチャルスタジオからのライブでファンと共に決起会を開催!Twitterトレンド入り達成!

株式会社ゼルビアのプレスリリース

 株式会社ゼルビア(本社:東京都町田市、代表取締役社長:大友健寿)は、2月21日(日)に『2021シーズン開幕決起会』をサイバーエージェント社の子会社であるCyberHumanProductions社ご協力のもと、Jリーグクラブ初となるバーチャルスタジオを活用したライブ配信にて開催致しました。
 オンラインでのイベント実施が必須になる状況下で、少しでも多くのファン・サポーターの皆様に、ワクワクと一体感をお届けするために、CyberHumanProductions社の最先端のテクノロジーを使用した特別スタジオの中で、2/28(日)のJリーグ開幕戦に向けて士気を上げる企画を実施し、ご視聴いただいたファン・サポーターの皆様も大変盛り上っていただきました。また、当日は「町田市」や「J2リーグ」など、関連のあるジャンルでTwitterのトレンド入りを達成致しました。
 今後もファン・サポーターの皆様に楽しんでいただくことができ、そしてゼルビアに対して強い期待をしていただけるようなイベントや企画を実施して参ります。

 

▼オープニング
 町田市出身のラッパーでゼルビアを熱烈に応援いただいき、ゼルビアの楽曲も作成いただいておりますKEN THE 390さんが登場!FC町田ゼルビアのホームゲーム会場でも使用している『To The Next』を生ライブで披露していただきました。

 

 

▼監督及びキャプテン所信表明
 ランコ ポポヴィッチ監督及び2021シーズンキャプテンの水本裕貴選手より、今シーズンの所信表明を実施。J1昇格に向けた熱い想いを発表。

▼Zelvia Player’s Talk
 イベントのメインコンテンツである「Zelvia Player’s Talk」では、町田市出身のお笑いタレントで、ゼルビアの熱烈なサポーターでもある佐藤満春さんにお越しいただき、今シーズンには欠かせない選手たちとのトークライブを実施。シーズン中ではなかなか聞けないような話もたくさん飛び出し、会場だけではなくご視聴者のライブチャットも非常に盛り上がりました。

▼うちで歌おう!
 イベントの最後には、オフィシャルファンクラブ「クラブゼルビスタ<ゴールド会員>」を対象とした抽選で、当選された会員の皆様にもZOOM越しにバーチャルスタジオにご登場いただき、ファンの皆様との一体感を高めるために、選手・監督と一緒にFC町田ゼルビアのコールを合唱致しました。

<ご視聴者のコメント>
・数年前のゼルビアでは考えられないような演出。会社もチームもステップアップしてるのを実感しました。
・最高の決起会でした!経験値の高い戦力はもちろん、ピッチ外での個性も光るメンバーばかりで、しかもゼルビア としても今までにない様々な取り組みもあり、今シーズンが楽しみすぎる!
・バーチャルクラブハウスでの決起会!それだけでもワクワクなのに『天空の城 野津田』のプロジェクト始動!(中略)素晴らしいゼルビア開幕決起会だった!
・CAグループだからこその付加価値の高い決起会だった。さぁ準備は整った。開幕戦も天空の城野津田プロジェクトも楽しみだなぁ。
・ゼルビアサポーターのみんなと同じ想いで、同じ時間を共有して、ドキドキワクワク、キャッキャしてる時間が今の私にとって本当に楽しくて幸せな時間!それがリモートだとしても、Twitter上だけだとしても、現地だったら尚更で!
など多数。※YouTubeライブチャット及びTwitterから抜粋。

『2021シーズン開幕決起会』~フルver~

 

<関連リンク>
『「天空の城 野津田 プロジェクト」スタート!』
https://www.zelvia.co.jp/news/news-168032/

『2021シーズン キャプテン・副キャプテン・選手会会長・選手会副会長 決定のお知らせ』
https://www.zelvia.co.jp/news/news-168272/

【FC町田ゼルビアとは】
FC町田ゼルビアの始まりは1977年。町田サッカー協会に所属する小学生たちを選抜して結成したFC町田トレーニングセンターの設立でした。
その後、子どもたちの成長に併せて、中学生年代がプレーするジュニアユース、高校生年代がプレーするユースと、一つずつ下から上にクラブの強化のピラミッドを築き上げていきました。そして、1989年に、年齢制限のない社会人がプレーするFC町田トップチームが誕生し、FC町田のピラミッドは完成しました。
頂点であるトップチームだけでなく、裾野であるジュニアまでのピラミッドを作ること。これは、Jリーグが加盟する各クラブに求める理念でもあります。ゼルビアにとって、まだJリーグが開幕する前の1989年に、すでにこのピラミッドを完成させていたことは、クラブにとって大きな誇りとなっています。また、Jリーグに加盟する他の多くのクラブは、まずトップチームを作り徐々に裾野へ拡げていったことに比べ、ゼルビアは、裾野から頂点へ向けて市民の力で自然発生的にクラブを作り上げていったことは、ゼルビアにとって誇るべきアイデンティティとなっています。
チーム名の由来は、町田市の樹であるケヤキの英語名のZELKOVA(ゼルコヴァ)と、町田市の花であるSALVIA(サルビア)を合わせた造語で、名前の通り、市民のための、地域のためのクラブを目指しています。
マスコットは町田市の鳥であるカワセミがモチーフの「ゼルビー」。ホームスタジアム・町田GIONスタジアム(町田市立陸上競技場)がある野津田公園内に住んでいます。流行りのゆるキャラではなく、イケメンキャラを自負しています。

【株式会社ゼルビア 会社概要】
会社名 : 株式会社ゼルビア(FC町田ゼルビア)
住所 : 東京都町田市大蔵町550
代表者      : 大友 健寿
事業内容   : プロサッカー試合の開催・運営/サッカースクール及びサッカー普及活動の企画・運営/オリジナルグッズの制作・販売など地域総合スポーツクラブとして、様々なスポーツの機会を提供する
URL :https://www.zelvia.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。