~1,500人の想いが詰まったラグビー応援ムービーが完成~              「#1500人ラグビー」2月19日より公開 視聴URL:https://youtu.be/vZvr6SsAGSo

三菱地所株式会社のプレスリリース

三菱地所株式会社は、この度、ラグビーへの想いが詰まった写真や動画をキャンペーンサイト上で募集し、それらを集めた1本のラグビー応援ムービー、「#1500人ラグビー」を2月19日より公開いたしました。

 当社は、2020年4月1日より、ラグビー日本代表のオフィシャルスポンサーに就任し、昨年はオンラインでの施策を中心にラグビー界を応援してまいりました。
 今回制作した応援ムービー「#1500人ラグビー」は、「ONE TEAMを流行語で終わらせるな。GO WITH JAPAN」をキャッチフレーズに、どんな苦境に立たされても、諦めずに一つになって前に進む、というラグビーに宿る精神が、今の日本に、そして、世界に必要であるという気持ちを込めて制作いたしました。こんな時だからこそ、みんなでONE TEAMになってラグビーを応援しよう、というラグビーを愛する皆さんの想いを、一本の応援ムービーとして束ねたプロジェクトです。
 また、2018年9月にオープンし、ラグビーの新たな魅力に出会える架空の街がコンセプトである、
「丸の内15丁目PROJECT.」に関する情報発信を行ってきたwebサイト「丸の内15丁目」が、2月8日にリニューアルオープンいたしました。新たに投稿・発信機能等も追加され、リアルの街と同様に、サイト登録者(丸の内15丁目住民)同士が相互に交流できるようになりました。この取り組みを通じ、デジタル空間におけるまちの在り方やリアルなまちとの融合、新たな賑わいの形や出会い、コミュニケーション等が生まれるような新しいまちづくりにチャレンジしてまいります。
 さらに当社は、2月20日に開幕する「ジャパンラグビー トップリーグ2021」のパートナーにも就任いたしました。三菱地所は、ラグビー協賛活動のスローガン「GO WITH JAPAN」を胸に、みんなで一つになって前に進む姿勢を忘れずに、ラグビー日本代表と一歩ずつ前進してまいります。

#1500人ラグビー#1500人ラグビー

  • 「#1500人」ラグビー

【概要】
募集期間:2020年12月11日~2021年1月24日
応募総数:約2,600名
公 開 日:2021年2月19日
公開期間:~2021年12月31日
視聴URL:https://youtu.be/vZvr6SsAGSo

【出演にご協力いただいた選手の皆様】

中村亮土選手中村亮土選手

流大選手流大選手

 

 

私たちも「#1500人ラグビー」に参加しました。丸の内15丁目プロジェクトでは、今後もラグビーの新しい魅力に出会えるたくさんの企画を計画しているそうなので、引き続き一緒にラグビーを楽しみましょう。
 

山田章仁選手山田章仁選手

今回のイベントでまた新しい仲間ができて非常に嬉しい限りです。1500人のチームメイトが一気に集まるのは初めてのことで、新鮮でした。そして、ここからまたさらに新しく広がる輪、仲間にお会いできるのを楽しみにしています。今回は仲間に入れていただき本当にありがとうございました。

 

大西将太郎さん大西将太郎さん

心に刺さる言葉の数々とみんなの笑顔。
たくさんの方々の思いが詰まった映像を見ると、『1人じゃない、みんな繋がっている』と前へ進む勇気をいただけました。

 

廣瀬俊朗さん廣瀬俊朗さん

1500人でパスをつなぎながら、ラグビーができて、とても楽しい映像になりました!僕自身も映像をみて、元気をもらいましたし、またラグビーを見たり、プレイしたいなという気持ちになりました。ラグビー最高!!!

 

真壁伸弥さん真壁伸弥さん

皆が手を取り合って、繋いで、自分の足で前に進む。こんな時期だからこそラグビーの精神で周りの人たちをサポートできるように一生懸命頑張れる。そんな動画に思いました。

 

  • 「丸の内15丁目」webサイトリニューアル 

【webサイト】
https://marunouchi15.com/

フィロソフィー】
「ラグビーの新しい魅力に出会える街」をコンセプトに生まれた架空の街、丸の内15丁目では、以下の3つを大切な「フィロソフィー=哲学」と位置付けています。

①たくさんの“ありえない”が生まれるまちづくり
→ラグビーがもたらしてくれる興奮や熱狂、感動に一体感。実際にラグビーを観戦するのと同じくらいの驚きやワクワクが、この街にはきっとあります。これまで誰も見たことのない“ありえない”風景をあなたに。
②“楕円のご縁”を大切に
→ラグビーがあったからつながった、ラグビーを知ったからつながった。そんなご縁を“楕円のご縁”と呼んでいます。ラグビーの楕円球が描く軌跡のような、不思議で愉快なご縁をこの街からたくさんつないでいきます。
③“にわか”さん、いらっしゃい
→かつても、今も、これからも。誰でも最初は“にわか”です。ラグビーのにわかなファンが来てくれることは大歓迎。毎月20日は、20日(にわか)の日。丸の内15丁目の大事な日です。

【リニューアルの特徴】 ※各機能の使用にはアカウントの登録が必要です(従前サイト登録者も同様)
①多様なコンテンツを導入

 ・15丁目のサロン :ラグビーへの想いを自ら発信・投稿が可能。随時投票企画等も実施予定。
 ・15丁目の番組  :ライブ配信等で様々な番組が視聴可能。現役選手の持ち込み企画も配信予定。
 ・15丁目の読みもの:ラグビー関連の記事など、新鮮な情報を配信。
 ・15丁目のお知らせ:各種キャンペーンやイベント情報などを随時配信。
 ・15丁目の昔ばなし:丸の内15丁目のこれまでの取り組みを記録。
②ポイントを貯めて、使える
15丁目サロンで投稿や投票をしたり、コメントやいいね!をされたりするとポイントを獲得できます。貯まったポイント数に応じて参加できるイベントや、ポイントが使えるサービスを計画中です。
③ バッジがもらえる
投稿したり、いいね!されたりすると、ステージに応じてバッジが獲得できます。コンプリートするともらえるプレゼントも計画中。
④アンバサダー制度
15丁目住民の一員として活発にアクションしてくれた人はアンバサダーに抜擢。街の誇りを表現した“キャップ”マークが付与されます。
 

 

  • 「ジャパンラグビー トップリーグ2021」パートナー就任

【協賛内容】

協賛対象:「ジャパンラグビー トップリーグ2021」
協賛期間:2021年2月20日~2021年5月23日
     (ジャパンラグビー トップリーグ2021のシーズン期間)

  • 【参考】【丸の内15丁目PROJECT.】

「丸の内15丁目PROJECT.」とは、ラグビーの多様な魅力に着目し、アート、ビジネス、映画等の様々な切り口から、今までにない新たなラグビーの魅力を発信するプロジェクトです。本イベントでは大人から子供まで幅広い方にラグビーを知り、好きになるきっかけとして様々なコンテンツを展開しています。「丸の内15丁目PROJECT.」の公式webサイトやSNSでは、本プロジェクトに関する情報発信を行うと同時に、プロジェクトにご賛同していただき、架空の街“丸の内15丁目”の住民として本プロジェクトを一緒に盛り上げていただける方を募集しております。

■2020年度グッドデザイン賞を受賞しました
三菱地所グループは、2020年度グッドデザイン賞において、合計10件を受賞しましたが、「丸の内15丁目PROJECT.」も、そのブランディング手法が評価され、受賞となりました。三菱地所グループとしては、2003年度から18年連続の受賞となります。
リリース:https://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec201002_gd2020.pdf

■丸の内15丁目webサイト

https://marunouchi15.com/

■公式Facebook
   ページ名   :丸の内15丁目
   ユーザーネーム:@marunouchi15
   URL     :https://www.facebook.com/marunouchi15/

■公式Twitter
   アカウント名 :丸の内15丁目
   ユーザーネーム:@marunouchi15
   URL     :https://twitter.com/marunouchi15

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。