株式会社ニューバランス ジャパンのプレスリリース
株式会社ニューバランス ジャパン(本社所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:久保田 伸一)は、家族を含め、身近な大切な人たちとの“つながり”を、ニューバランス「373」でより感じ、さらに深めてほしいという想いから、2月上旬の「373」新商品発売にあわせて、スペシャルムービー「373で、つなごう」を公開いたします。
1906年のブランド創業以降、115年続く長い歴史の中で、常に人に寄り添いながらフィットを追求し続けたニューバランスは、関わる全ての“ヒト・モノ・バショ・コト”とともに成長してきたブランドです。これからもつながりを大切にしていきたいという想いから、手をつなぐように、目に見えるカタチ「お揃い」として、“足をつなぐ”ことで絆を再認識してもらいたいというコンセプトのもと、スペシャルムービー「373で、つなごう」を制作しました。親と子供、兄弟、姉妹、祖父母、遠くに離れた親戚、大切な友達、チームメイト、職場の同僚や上司など、大切な人たちとの“つながり”や絆を今以上に大事にして、さらに深めるきっかけとなるように、「お揃い」のシューズを提案しています。
スペシャルムービー「373で、つなごう」
■スペシャルムービー「373で、つなごう」について
動画「373で、つなごう」は、手をつなぐように、目に見えるカタチ「お揃い」として、足をつなぐことで大切な人たちとの絆を再認識してもらいたいというコンセプトをもとに制作いたしました。
動画内では、「お揃い」を重要な要素として扱っています。「つなぐ」というキーワードを軸に、「もの」「て」「わざ」「こころ」「いのち」「あした」に紐づけたエピソードを動画に収めました。「て」「こころ」は、今この瞬間の人と人の精神的なつながりを表し、「わざ」「いのち」「あした」は、今または過去から未来への時間軸的なつながりを表しています。お寿司屋さんの装いやダンスチームのリストバンド、夫婦の結婚指輪、親子のマグカップなど、目に見えるお揃いのカタチ。受け継がれる技や想い出のつまったアルバムなど、未来につながっていくカタチ。それらのストーリーを見せることによって、同じモノを共有する一体感や気持ちの繋がりを表現しました。
お揃いの靴を履き、“足をつなぐこと”で絆をもっと深めてほしいというニューバランスの想いが詰まったスペシャルムービーです。
■新発売「373シリーズ」商品詳細