冬場の“グレ釣り”が本格化!実力アングラーがサイズアップを狙いグレを釣りまくり!!

テレビ大阪株式会社のプレスリリース

最新の釣り方や旬の釣りをいち早く紹介!アングラーの挑戦と自然の素晴らしさをご堪能ください。詳しくは番組HPまで。

【番組名】「THEフィッシング」
“名手が魅せる爆釣術!愛媛県中泊のグレ釣り”
【放送日時】2021年2月13日(土)夕方5:30~6:00

テレビ大阪製作・テレビ東京系列全国ネット
<テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送>
【出演者】山元隆史(やまもと たかし)
【番組HP】https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/the_fishing/

今回は磯釣りの人気ターゲット、グレを狙う。
舞台となるのは、愛媛県の南西部に位置する愛南町中泊。

中泊は西日本屈指の磯釣りフィールドとして名高い。特に冬場のグレ釣りが本格化する11月から3月にかけては、大物を求めて中国地方や四国、関西圏などから腕に覚えがある猛者たちが詰め掛ける。
 

山元隆史山元隆史

アングラーは、山元隆史。過去に69cmのオナガグレを釣り上げた実績を持つ実力者だ。

初日は南東の風が強く、風裏となる西向きのポイント「横島のナガハエ」という磯へ上がった。

「ここは今のシーズン、クチブトグレがよく釣れるんですよ!今日の狙いはクチブトグレ。50オーバー狙います!」と、山元。
その日に上がった磯から、1ミリでも大きいグレを狙う、それが彼の信条だ。
 

山元によると、「今は、浅めのタナで回遊してるグレがよく釣れているらしい。」

そこで、水中カメラで覗いてみると、磯際からほんの数メートル先でグレの大群が回遊していた!

あの手、この手でサイズアップを狙い、良型のクチブトグレが連発!
 

山元隆史山元隆史

どうぞ、お楽しみに!

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。