駒﨑興業・抗菌サポートチームがZOZOマリンスタジアムなど球団施設で抗菌コーティングを施工

駒崎興業株式会社のプレスリリース

この度、駒﨑興業株式会社(千葉県野田市)は千葉県千葉市美浜区のZOZOマリンスタジアム、埼玉県さいたま市南区の浦和球場を、抗菌コーティングを施工致します。

 駒﨑興業株式会社は、日頃、住宅・マンション・工場・倉庫などを中心に建物全般の新築工事・リフォーム工事を施工している当社では御座いますが、その一環として抗菌コーティングの施工も行っております。

 菌・ウイルス感染の予防をすることで、ファンの皆様が安心して観戦できるように、観戦エリアでは、トイレ・授乳室・個室観客席と多くの方々が出入りする場所を施工いたします。感染対策に取り組めるように、スピード感を持って持続可能な一歩先の安全対策をサポートします。

施工日当日の各取材・報道はお受けできません。個々にご対応させていただきますので、別途お問い合わせください。また、施工の様子を収めた素材をご用意いたしますので、ご提供させていただきます。
(施工日:令和 3年2月19日~令和 3年2月26日)

 
<製品について>
 当社が使用する抗菌コーティング剤は光触媒と銀イオンのハイブリット、光と銀イオンの力で24時間365日抗菌・消臭・防カビ・防汚の効果を発揮いたします。通常他メーカーでは1年位の効果といわれておりますが、当社製品は商業施設で3年、一般住宅で5年となっております。また、摩耗度が高いドアノブ・手摺など人が多く触れる場所については、誰でも簡単にコーティングができるメンテナンスボトル(スプレー)をご用意させていただきます。そのため、お客様ご自身で簡単に効果を持続することができます。

<代表挨拶>
 私たち駒﨑興業は建設会社でございますが、日頃より事業とは別に「スポーツ育成プロジェクト」という地域貢献、ならびにアマチュアスポーツ界の応援支援を行っております。アマチュアスポーツ界が発展するためにはプロスポーツ界が常に目標であり、輝きを持っていなくてはならないと考えます。コロナ禍である現代において、プロスポーツ界が競技とは違う面でも先頭に立っていただきたいと思い、今回このような機会をいただけることとなりました。

また私、駒﨑は、日頃より安心安全・住みよい家つくりをテーマにお客様の懸け橋となってまいりました。私自身、野球経験者としてこれまで「夢」という言葉を志し人生を歩んでまいりました。今回、抗菌コーティングを施工させていただくことにより、多くの方々に少しでも安心で安全なかたちでスポーツという世界に携わっていただき、一人一人の「夢」を叶えていただきたいと思っております。

 

□本件に関するお問合せ先 (平日・9:00~19:00)
駒﨑興業株式会社
代表取締役 駒﨑 義貴
〒278-0043 千葉県野田市清水574-1
TEL:04-7138-5425   FAX:04-7124-3627
Mail:info@komasaki-kougyou.com
URL: https://renoge.com/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。