エプソン「横峯さくらプロ×茂木宏美プロ」対談の動画を公開!

エプソン販売株式会社のプレスリリース

 エプソン販売株式会社は、2020年12月2日(水)に「横峯さくらプロ×茂木宏美プロ」の対談を通じたオンラインセミナーを社内向けに実施し、そのダイジェスト動画を本日公開しました。

 

 ゴルファーと育児を両立して活躍する茂木宏美プロをMCにお迎えし、横峯さくらプロ(エプソン所属)と茂木宏美プロ(アース製薬所属)の対談が実現しました。ゴルフの話だけではなく、妊娠7か月目で大会出場を果たしたチャレンジ精神や、今後の育児と仕事の両立に向けた想いなどをお話いただきました。
 対談の様子をYouTube™にて公開していますのでぜひご覧ください。

■動画
タイトル:「横峯さくらプロ・茂木宏美プロ」対談!~チャレンジ精神、キャリアと子育ての両立~

 

 

動画URL:https://youtu.be/7DUkpM9PYPE

動画再生時間:18分58秒
 

横峯さくらプロ横峯さくらプロ

■横峯さくらプロ:プロフィール
 1985年12月13日生まれ。鹿児島県出身。ジュニア時代から頭角を現し、2004年プロテスト合格。同年、プロ初戦となった「フジサンケイレディスクラシック」でいきなり4位に入ると、以降もトップ10を4回記録し、出場わずか7試合ながら賞金シード獲得。翌2005年には、「ライフカードレディスゴルフトーナメント」でツアー初優勝。2009 年にもシーズン6勝を挙げて賞金女王に輝き、2013 年には連続予選通過記録101試合を記録。これは日本女子ツアー最高記録として現在も破られていない。2014年までに通算 23 勝を挙げた後、2015 年からは主戦場をアメリカへ移し、過去5年における最高位は2018 年「ショップライト LPGA クラシック」での単独2位となる。
<コメント>
 これから出産を迎えますが、茂木さんなど出産して活躍している先輩の姿を見てきたので、妊娠してもゴルフを続けられる勇気をいただきました。これからは、私も若い世代の方たちにつなげていきたいと思っています。
コロナ禍で大変な状況が続いていますが、一緒に乗り越えていけたらいいなと思います。
 

茂木宏美プロ茂木宏美プロ

■茂木宏美プロ:プロフィール
 高校3年の春ゴルフを始め、2002年プロテスト合格を果たす。2010年に入籍して以降は 夫婦二人三脚でツアーを転戦し、翌年5月「ヨネックスレディス」ではミセス初V、通算5勝目を達成。13年5月には、「ワールドレディスサロンパスカップ」で公式戦初制覇。10月の日本女子オープンを最後に産休入りしていたが、6月「アースモンダミンカップ」においてツアー復帰。2016年シーズン終了後、レギュラーツアーからの撤退を表明した。現在は子育てと両立しながら、レギュラーツアー・Step up ツアーのテレビ解説・ラウンド解説や、企業主催のゴルフコンペ、プロアマ大会、講演会などにも積極的に出演している。
<コメント>
 セカンドキャリアを歩む中、私の目標は女子プロゴルファーの価値を高めるお手伝いをすることなので、これから出産して家族3人で活躍していく横峯選手の話を聞くことができ本当にいい機会になりました。陰ながら横峯選手筆頭にいろいろな選手の活躍を皆さんにより詳しくお伝えできるようにしていきたいと思っています。

※本リリース上の他者商標の帰属先は、商標について(https://www.epson.jp/trademark/) をご確認ください。
※本動画の二次利用に関しては禁止とさせていただきます。

以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。