スポーツ界に新しい風「Ad Freeスポンサー」契約を締結。競技内外の価値を最大化しアスリートの新たな収益源を確立/ by株式会社イコールワン

株式会社イコールワンのプレスリリース

今回のスポンサー契約により「目標に向かって力強く生きる人生を後押しするライフプロモートカンパニー」を目指す弊社と、起業家/プロアスリートのキャリアを歩む前田眞郷氏で、「キャリア」と「スポーツ界」について考えていく機会の創出を試みます。

 

  1. 解決したい2つの課題
  2. Ad Freeスポンサーについて
  3. 前田眞郷氏プロフィール
  4. 前田眞郷氏コメント
  5. イコールワン代表安田錦之助コメント
  6. 今後の取組みについて

解決したい2つの課題
・元選手の「現役の時ほど熱くなれない」を解決したい
多くの元プロアスリート、体育会出身ビジネスマンのキャリア相談を受けてきた中で最も多い悩みは
社会に出て数年経ったが「現役の時より熱くなれるものが見つからない」というものでした。
元アスリート人材は一つのことに集中してきた分社会に出ても活躍できるという期待値の裏側で、
今やっている仕事に昔の競技ほどの情熱を注げないという苦悩について相談を受けてきました。
我々はこの課題を解決に導きます。

・スポンサー制度のあり方について
昨今のコロナ禍においてスポーツ界を取り巻く環境は非常に厳しく、多くのチームが減収しました。我々は従来のユニフォーム広告や看板広告のマネタイズ方法が転換期にきていると考え、選手自身の競技内外の価値を引き出すことにより企業が行う経済活動、社会貢献活動と相乗効果を図り、不況下でもスポーツ界に新しい切り口で資金を生むことができると考えAd Freeスポンサーという契約形態を結びました。

Ad Freeスポンサーについて
広告物を一切露出しません。従来の目に見える広告物に対する対価ではなく、選手、チームのこれまでの価値観や取組み、発信そのものに価値を認め競技内外の魅力を伝えていく契約です。広く多くの人の目に触れることよりも、より深い価値観の共有を大切にしています。

前田氏プロフィール
1992年2月17日生まれ 大阪府出身
高校まで野球一筋。大阪の名門校で4番を務める。関西大学入学後、アメリカンフットボールを始め、2011年に競技歴1年で日本代表、同年U-19世界選抜に日本人から唯一選出。U-23世界選手権で銀メダル獲得。大学卒業後、商社を経て、プルデンシャル生命保険に転職し史上最年少で社長杯受賞、MDRT基準達成。
年8月「スポーツで世界を変える」をビジョンに掲げ株式会社Reviveを設立、累計1.3億円を資金調達。
現役アスリート兼スタートアップ起業家、オービックシーガルズに2016年から所属。2020年度悲願の日本一を達成。

株式会社イコールワンについて
イコールワンは、目標に向かって力強く生きる人生を後押しするライフプロモートカンパニーです。自己実現を達成するためのキャリア形成、ファイナンシャルプランニング、資産運用を専門家集団で促進します。キャリアサポート事業部/不動産事業部/資産運用事業部の3つの部門があり、お客様の人生を促進します。
福岡現地採用に特化したハイクラス転職のGenchee、首都圏の転職支援ツギナニスル等を運営。

前田氏コメント
この度、ツギナニスル/Genchee などのキャリア形成サービスを運営する株式会社イコールワンさんとAd free スポンサー契約を締結させて頂きました。
僕はプロアメフト選手の傍ら、「アスリートが輝ける未来を創造する」というミッションを掲げ、起業家としても活動しています。
【アスリートが輝ける未来】とは競技生活を充実させるのは大前提の元、スポーツを本気で取り組む中で培われた価値を競技外に転用する事で、人生の可能性をより広げ続けられる様な状態を指します。
スポーツ界ではセカンドキャリア問題が取り沙汰される事が多く、本来キャリアにファーストもセカンドも存在しないのですが、競技生活が終わった後のキャリア選択で苦労するケースが多い事から定義された言葉であると考えています。
キャリア云々の前に、純粋にアスリートとしての成長を第一に求めるにしても、競技だけに目を向けて取り組み続けるだけでは、成長速度は必ず鈍化します。
活躍するアスリートには競技外の時間も含め、自分の人生で起こる事全てを学びに変える力があり、競技に活用する事は勿論、その中から競技外でも自分の価値を活かせる場所を見つけることが出来るはず。
それを体感し始めると、競技内外で相乗効果も発生するし、人生がもっと楽しくなること間違いなし。
全てのアスリートが最高のキャリアを歩めるように、まず自分自身がミッションを体現し続けること、そして一人でも多くの人により良い人生を歩むキッカケを提供する事が出来れば嬉しいです。
皆様、今後ともよろしくお願い致します!

イコールワン代表安田錦之助コメント
私自身、大学時代アメリカンフットボール部に所属し社会人リーグでも競技に熱中していましたが、卒業後「熱量の高かった元アスリートが社会で自己実現」をするためにはこれまでの競技経験ではなく、本人のより深いアイデンティティに焦点を当て、過去の自分を超える熱量で自己実現していくことが重要であると考えています。多くのアスリートと接してきた中でそんな人生を体現している起業家でありトップアスリートの前田氏と、人間の真のポテンシャルを開花させるための取組みとしてこの度スポンサー契約を締結しました。
今回の発信で、何かを考えるヒントが生まれ、誰かの人生を促進するきっかけになれば幸いです。

今後の取り組みについて
前田氏によるTwitter,Clubhouse等のSNSを利用した発信活動、トークイベントに加え、ZOOMによる個別メンタリング等、キャリアを考える上で後押しとなる生の感性・情報を発信していきます。希望者には弊社イコールワンによる本格的なキャリア設計のサポートを提供します。

お問い合わせ先
株式会社イコールワン
contact@equalone.co.jp
https://www.equalone.co.jp

2021年3月1日 福岡のハイクラス転職Gencheeを本リリース(現在はSNSのみプレリリース中)
twittter: https://twitter.com/genchee_fukuoka
instagram:https://www.instagram.com/genchee_fukuoka/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。