ヒット連発!釣って楽しい、食べて美味しい!相模湾で“マルイカ釣り”!!

テレビ大阪株式会社のプレスリリース

最新の釣り方や旬の釣りをいち早く紹介!アングラーの挑戦と自然の素晴らしさをご堪能ください。詳しくは番組HPまで。

【番組名】「THEフィッシング」
“シーズン到来!爆釣 マルイカ釣り”
【放送日時】2021年1月30日(土)夕方5:30~6:00

テレビ大阪製作・テレビ東京系列全国ネット
<テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送>
【出演者】高槻慧 (たかつき さとし)、渡辺太吾 (わたなべ だいご)
【番組HP】https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/the_fishing/

シーズン到来!沖釣りの人気ターゲット、マルイカ!
 

その魅力はなんと言っても小さなアタリを捉えた時の達成感、そしてスッテのカラーや誘い方を状況に応じてアジャストさせていくゲーム性の高さだ。

舞台は関東屈指のイカ釣りフィールド・相模湾。アングラーは、マルイカ釣りのエキスパート高槻慧と渡辺太吾。

午前7時、長井新宿港を出船。ポイントまではわずか15分と近いのも嬉しい。シーズン初期とあ

 

って水深は100m前後と深い。船長のアナウンスと同時に仕掛けを投入する。オモリが海底に着いたら、竿を叩いてマルイカを誘う。そして穂先をピタッと止めてアタリを待つ。
 

高槻慧高槻慧

すると、穂先がブルブルと震えるマルイカの繊細なアタリが!

一投目からダブルヒット!

この繊細なアタリをしっかりと捉えて、アワセが決まった瞬間がたまらない!

その後も順調にヒットを連発する2人。さらなる釣果を求め、仕掛けやスッテのカラーを状況に合わせて変えていく。こうした試行錯誤で釣果に大きく差が出るのもマルイカ釣りの醍醐味だ。

2人はシーズン初期のマルイカをどう攻略していくのか!?釣って楽しい、食べて美味しい、これから最盛期を迎えるマルイカ釣りの魅力を余すことなくご紹介!

渡辺太吾、高槻慧渡辺太吾、高槻慧

どうぞ、おたのしみに!!

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。