JAPAN-DEMOSKI.comとゲレロクによるニューノーマル時代の新しいサービス展開に向けた業務提携について

合同会社SPARK OUTLANDSのプレスリリース

自分の滑りを自動撮影できる画期的なシステム「ゲレロク」の運営会社である、株式会社TOSYS(長野県長野市若穂綿内字東山1108-5、代表取締役社長 笠井澄人)と、日本最高峰の講師陣*によるプライベートレッスンがオンラインで受けられるJAPAN-DEMOSKI.comの運営会社である、合同会社SPARK OUTLANDS(長野県下高井郡山ノ内町大字平穏7148番地5、代表社員 中村志穂)はニューノーマル時代の、スノースポーツにおける新しいサービス展開に向け、業務提携を開始しましたのでお知らせ致します。
* S.A.J(公益財団法人全日本スキー連盟)ナショナルデモンストレーター/S.A.Jデモンストレーター認定経験者

【公式ウェブサイト】
JAPAN-DEMOSKI.com https://www.japan-demoski.com
ゲレロクhttps://www.gereroku.com

【ニューノーマル時代の新しいサービス展開について】

完全非接触型のオンラインスキーレッスンを実現します

  • ゲレロクとJAPAN-DEMOSKI.comのシステムを連携する事で、ゲレロクで自動撮影した動画をシームレスにJAPAN-DEMOSKI.comへアップロードする事が可能になり、完全非接触型のスキーレッスンが実現します。サービス利用者は、誰とも接触する事なく自己の動画を撮影し、オンラインレッスンを受講する事が可能になります。JAPAN-DEMOSKI.comのオンラインレッスンでは、日本最高峰のナショナルデモンストレーター経験者(以下、デモ)がオンラインで指導をテキストで行います。なお、受講者は質問があればいつでもデモとオンライン上でコミュニケーションが取れる仕組みとなっています。

ニューノーマル時代のスノースポーツの振興に貢献します

  •  新型コロナウイルスの感染拡大が収束しない中、本サービスが誰にも接触しないで受ける事ができる安全なサービスとして定着する事で、来場者が減少しているスキー場や、受講者が減少しているスキースクールにとって、新たな集客拡大を実現するツールとして活用して頂けます。
  • ニューノーマル時代の新たなサービスとして全国各地のスキー場に展開されることで、業界全体にシナジー効果が生まれます。スノースポーツの振興は、観光業を始めとする地域経済の活性化と発展をもたらし、地方創生の実現に貢献します

お客様が安全にスキーを楽しみ、さらに上達することをサポートします

  •  本サービスは新型コロナウイルスの感染リスクのない形でスキーのレッスンが受講できます。
  • 一人で練習していても自らの滑りを動画で確認しながらスキー技術の改善ができます。また、その動画をデモに見てもらい、定期的に指導を受けることが可能です。スキーヤーの技術向上のサポート、モチベーションの維持にもつながります。
  • スキー技術の上達が感じられると、さらにスキーが楽しくなり、スキー検定に合格することに挑戦したくなります。その結果、スキー場に行く頻度も高まります。

ニューノーマル時代におけるスキーを楽しみたいお客さまの様々なニーズに対して最適な形でサービスを提供できるように、新たなビジネスモデルの構築と地域経済の発展に向けて、両社でしっかりと取り組んでまいります。

【ゲレロクについて】

  • ゲレロクは、ゲレンデに設置されたカメラで自分の滑りを撮影できる 画期的な自動撮影システムです。無料のスマートフォンアプリ(Android/iOS)をインストールする事でサービスの利用が可能です。
  • 撮影した動画はその場でSNSに投稿したり、自宅のPCの大画面で見ることもできます。自らの滑走フォームの確認の他、仲間で撮影を楽しんだり、SNSに自慢の動画を公開したり、様々なニーズに対応したサービスとしてご利用いただく事が出来ます。

【JAPAN-DEMOSKI.comについて】

  • JAPAN-DEMOSKI.comは、日本最高峰のデモンストレーターによるプライベートレッスンを、好きな時間に好きな場所で受講できるオンラインサービスです。滑りを熟知した現役ナショナルデモンストレーターを含めた総勢10名を講師陣に迎えました。プライベートレッスンだからこそ、ご自身のスキル、上達度に応じて的確なアドバイスを受けられる、プレミアムなオンラインスキーレッスンです。
  • 動画アップロード機能やチャット機能など、豊富な機能をご用意しているので、ご自身の動画に対して担当講師であるナショナルデモンストレーターから直接アドバイスがもらえるのが主な特徴です。

■株式会社TOSYSの概要■
TOSYSは、長野県、新潟県で電気通信設備建設工事を行う会社として創業して以来、現在では長野県、新潟県、山梨県を主な事業展開エリアとして、通信建設事業を主力事業に自治体官公庁や民間企業向けの各種設備工事やネットワークインテグレーション事業を展開しています。また、マイクロソフト社のゴールドパートナーとして「Livestyle」のブランド名でクラウドサービスを提供するなど、通信インフラの構築に留まらず、ネットワークの先に繋がるアプリケーションを含めた幅広いソリューションをワンストップで提供しています。近年では、スキー場に設置したカメラで自動撮影が出来る「ゲレロク」の他、AIを活用した交通量調査サービスなど、最先端のIoT技術を駆使した新たなソリューションの展開を始めています。

■合同会社SPARK OUTLANDSの概要■
地域活性化を主軸とする長野県発のベンチャー企業です。事業領域は多岐に渡りますが、リゾート地の課題発見から解決までをサポートするコンサルテイング事業、地域活性化およびプロモーションを目的としたおみやげ事業を展開しています。そして、2020年12月にスキー業界に新たな風を吹き込むべく、JAPAN-DEMOSKI.com(プレミアム・オンライン・スキーレッスン)事業を開始致しました。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。