【琉球ゴールデンキングス】#31ハーパー ジャン ジュニア選手加入(特別指定選手)のお知らせ

琉球ゴールデンキングスのプレスリリース

#31ハーパー ジャン ジュニア選手が特別指定選手として加入することが決まりましたのでご報告致します。
 

#31ハーパー ジャン ジュニア
生年月日 :2003年2月9日
身長 :180cm
体重 :80kg
ポジション:PG
出身 :沖縄県  
主な経歴 :
2015-18 沖縄市立コザ中学校
   2018-21 福岡第一高等学校
 2018  年度バスケットボール男子U16日本代表
 2018  ウインターカップ優勝
 2019  インターハイ優勝
 2019  年度バスケットボール男子U16日本代表
 2019  ウインターカップ優勝
2021-     琉球ゴールデンキングス(特別指定選手)
      東海大学入学予定

球団コメント
 この度、年代別日本代表に選出されるなど将来を有望視されているハーパー ジャン ジュニア選手が、特別指定選手としてキングスの一員になることを大変喜ばしく感じております。
 沖縄県出身かつホームタウンの沖縄市内の小中学校で育ち、並里選手や岸本選手のように県出身プレーヤーとして将来の活躍が期待されます。
 昨年末に開催されたウインターカップでは三連覇のかかる福岡第一高校のキャプテンとして挑みましたが、優勝した仙台大学附属明成高校に61対64と僅差で敗れ、惜しくもベスト8という結果となりました。しかしながら、12得点11リバウンド10アシスト3スティールという驚異的な存在感を発揮しました。
 大学進学までの期間をキングスの一員として練習や行動を共にする事で、プレー以外のあらゆる意味でのプロレベルを肌で感じる機会となれば、ハーパー選手のさらなる飛躍へ繋がると信じています。
 なお、「17歳11ヶ月26日」はB1リーグ史上最年少入団となります。リーグ全体でも特別指定選手が続々と誕生し、日本バスケットボール界は急成長しています。ハーパー選手の踏み出した新たな一歩を温かく応援していただきたくお願い申し上げます。

【特別指定選手制度について】
 当該シーズン3月31日時点で満16歳以上(ただし中学校在学選手を除く)満22歳以下の選手を対象に、個人の能力に応じた環境を提供することを目的とした制度。当該選手は全日本大学バスケットボール連盟または全国高等学校体育連盟バスケットボール部に選手登録している場合も、所属チームへの登録のままBリーグの公式戦に出場することができる。

ハーパー選手記者会見
 1月26日(火)13:00よりハーパー選手の入団記者会見を実施致します。会見はバスケットLIVEにてご視聴頂けます。ハーパー選手のキングス入団への決意をぜひご覧下さい。
https://basketball.mb.softbank.jp/lives/101826

ハーパー選手プレー集
https://youtu.be/ke2nnbiyh7y

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。