スポーツギフティングサービス「Unlim(アンリム)」後払い決済機能を追加します!

一般財団法人アスリートフラッグ財団のプレスリリース

一般財団法人アスリートフラッグ財団は、スポーツギフティングサービス「Unlim(アンリム)」において、GMOインターネットグループ内で総合的な決済関連サービス及び金融関連サービスを展開するGMOペイメントゲートウェイ株式会社(東証一部:証券コード 3769、代表取締役社長:相浦 一成 以下、GMO-PG)が、同社が2020年5月から提供している、サービス・コンテンツ向け後払い決済サービス「こんど払い byGMO(以下、こんど払い)」の機能追加を1月25日より開始いたします。

これまで、スポーツギフティングには、アスリートへの応援に際して、『試合の盛り上がっている今!ギフティングしたい』『現金でギフティングを行いたい』というインターネット上で同時に解決するには難しい2つの要望がユーザーよりありました。その解決手段として今回導入する「こんど払い」は「電話番号・メールアドレスの認証による決済」や「利用料金はまとめて翌月コンビニ払い」による後払い決済を導入できるサービスです。これにより、「Unlim」を利用する個人(寄付者)は、後払いによるギフティングという、より柔軟で自由度の高い形でアスリートやチームを応援することが可能となりました。

アスリートやチームと個人のつながりを生み出し、その応援する思いを、テクノロジーの活用で可視化する、「Unlim」は、今後もその選択肢の一つとして、新たなスポーツ支援の文化を根付かせることに貢献していきます。

◇「こんど払い byGMO」について
(URL: https://www.gmo-pg.com/service/condo-pay/
GMO-PGが2020年5月から提供している、サービス・コンテンツ事業者を中心に提供する後払い決済サービスです。”いま買って、こんど払おう”のコンセプトのもと、「電話番号・メールアドレスの認証による決済」と「利用料金はまとめて翌月コンビニ払い」による後払いを可能にします。

▼利用者のメリット
・決済時の認証には、電話番号とメールアドレスを使用するため、スマホをお持ちの方ならどなたでも利用できます(※1)。
・事前の会員登録や、専用アプリのダウンロード、チャージは不要で、審査結果も1秒程度とリアルタイムでの確認ができるため、審査通過後すぐにご利用いただけます。
・ひと月分(全加盟店分合算)のご利用金額をまとめて翌月中の好きなタイミングでコンビニにてお支払いできるため、手元に現金がなくても購入できます。
(※1)ご利用にはGMO-PGの審査がございます。審査結果により、ご利用いただけない場合もございます。

◇ スポーツギフティングサービス「Unlim(アンリム)」とは

「Unlim」は、個人が財団を通してアスリートやチームを金銭的にサポートすることを可能にするスポーツギフティングサービスです。
競技活動資金の不安を払拭しパフォーマンスに集中したい、自身の活動だけではなくスポーツや競技そのものを盛り上げていきたい、スポーツを通じて社会に貢献したい、といったアスリートやチームが持つ様々な思いの実現と、それを応援したいファンの思いをつなげる手段を生み出したい、その二つの課題を解決するために生まれました。アスリートは、「Unlim」を活用することでファンからの応援メッセージだけでなく、金銭的支援というカタチにして受けることができるようになります。一般財団法人アスリートフラッグ財団は、「Unlim」を通して、アスリートやチームとファンのつながりを生み出し、新たなスポーツ支援の文化を根付かせることに貢献していきます。現在120のアスリート、チームに活用いただいています(2021年1月25日現在)。
サービスURL:https://unlim.team
参加アスリート一覧:https://unlim.team/athletes

◇ 一般財団法人アスリートフラッグ財団について
スポーツをより明るい未来へをスローガンとして「国民の一人一人又はコミュニティが、スポーツに親しみ、スポーツへの関心を深め、スポーツを支える活動へ参画することなどによって、豊かな人間性を涵養し、心身の健康を保持増進させるスポーツ文化に寄与する」ことを目的とし平成31年に設立。当財団ではまずスポーツの核となる「アスリート・チーム」を支援します。 それに伴い、提供するスポーツギフティングサービス「Unlim」を活用し選手の経済的な課題を解決していきます。Unlimのコンセプトは「アスリート・チームへの新しい応援のカタチ」であり、社会のうねりを作ることにあります。Unlimは経済的な支援にとどまらず、アスリート・チームの記事や情報をインターネット上でシェアすることでうねりを作り出し、付加価値を提供します。
URL      : https://athleteflag.or.jp/
※本財団は  株式会社ミクシィの出資により設立しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。