永里優季、仲田歩夢、杉田亜未ら、チームの垣根を越えて集結!世界で活躍する選手たちが女子サッカーの未来のために「HATTRICK(ハットトリック)」チャリティーオークションを1月23日(土)からスタート

デュアルキャリア株式会社のプレスリリース

2021年は、2011年のなでしこワールドカップ初優勝から10年。
「なでしこ」の名のもとに、女子サッカーにスポットが当たるも、選手たちは日々フィールド以外でも戦ってきた。
そんな中、2021年日本女子サッカー初のプロリーグ「WEリーグ」創設が発表。
2021年は、女子サッカー界の盛り上がりに期待がかかる大きな飛躍の年になる。
リーグだけではなく、現在女子サッカーの第一線で戦う選手自身が、今何が出来るのかを考え、元なでしこ・海外リーグ選手のSEVENF.(尾田緩奈、福丸智子)の呼びかけで、女子サッカーの未来を創るチャリティーオークションを開催いたします。
世界のサッカーをしたくてもできない子供たちへ支援を続けるNPO法人 love.fútbol Japanへ収益の半分を寄付させて頂き、もう半分はWEリーグ、なでしこリーグの2リーグへの寄付をさせて頂きます。

==開催概要==

アスリートとスポーツの可能性を最大化し、ファンを結ぶ、アスリートを応援するデュアルキャリア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:嵜本晋輔)はこの度、チャリティーや女子サッカー発展を目的とした活動団体SEVENF.(尾田緩奈、福丸智子)と連携して、2021年の女子サッカー界を盛り上げる為、世界でサッカーがしたくてもできない子供たちの為にチャリティーオークションを開催いたします。
 

永里 優季 選手永里 優季 選手

 

仲田 歩夢 選手仲田 歩夢 選手

 

杉田 亜未 選手杉田 亜未 選手

現在ピッチで活躍する選手たちが、女子サッカー界を盛り上げるため、国境、チームの枠を超えてチャリティーオークションを開催

今回主体となり選手たちへ働きかけたのは、尾田緩奈、福丸智子が立ち上げた、チャリティーや女子サッカー発展の為の活動を継続している「SEVENF.」。
国内女子サッカー代表経験を持ちつつ、海外挑戦時に女子サッカーを取り巻く環境の違いや文化の違いに触れ、世界の少年少女サッカーを、寄付という形で支援する活動を行っています。
今回、2021年から新しいプロリーグ「WEリーグ」の新設と、なでしこワールドカップ優勝10年という女子サッカー界の節目に、女子サッカーの未来の為、新たなファン作りの一歩としてチャリティーオークションを企画しました。
今回オークションに参加する選手たちは、出品にあたり無償で協力を承諾しました。
少しでも誰かの為になれば、女子サッカー選手として出来る事があれば、そんな熱い思いを持った選手たちが集結しました。

 

 

2021年、女子サッカーが新たな歴史を創るスタートの年

日本の女子サッカーの変革期となるであろう2021年。WEリーグが新たに開幕し、女子サッカーの新たな歴史の幕開けとなります。
今回集結した選手たちは全員がなでしこリーグ、フットサルリーグ、海外リーグOGと様々なリーグの選手が集まっています。
「自分たちのリーグでなくとも、日本の女子サッカーの未来の為に」と、収益の半分はWEリーグ、なでしこリーグの2リーグへの寄付をさせて頂きます。
このオークションで、日本の選手たちが一致団結し、選手から日本の女子サッカーを盛り上げる‘‘第一歩‘‘を踏み出します。

現役選手たちが、想いの詰まった実際に使用していたユニフォームなどを直筆サイン入りで出品

今回出品するのは、実際に選手たちが試合で使用したものや、遠征や練習で使っていた魂の結晶でもあるもの。チーム支給品だけではなく、選手が実際に自分で購入したものや、愛着を持って大切にしていたものです。
今回のチャリティー企画のために特別に出品を快諾いただきました。女子サッカーの未来のために、選手たちの想いをサインに込めてお届けします。

【SEVENF.】
現役選手中に何か社会へ貢献したいという思いから尾田緩奈と福丸智子が立ち上げた活動団体。売り上げの一部を、世界中にサッカーがしたくても出来ない子供達の為にグラウンドを作る活動をしているlove.fútbol Japan等へ寄付している。女子サッカーを通じて世界へ一つでも多くの喜びや笑顔を生み、人の心を動かし続けることを目的に活動している。最近では自粛期間中に【93年組】としてファンの方々に楽しんで頂けるようにと座談会をしたり、女子サッカーの発展、女子サッカー選手の価値を上げるための活動をしている。
https://sevenfcom.wixsite.com/sevenf

【デュアルキャリア】
アスリートをはじめ、何かに夢中になっている人のもともと持っている魅力や才能を長く人生に活かしていくサポートを全力で行うことをミッションとする企業。
「デュアルキャリア」とは、プロとしての一つの側面だけではなく、個としてのキャリアを磨き、まだ見ぬ可能性を最大限に引き出していくことを意味する。
元Jリーガーで現在は香港リーグ3部監督を務めるアンバサダー井川祐輔を筆頭に、「アスリート」という枠を超え、新しいファンづくりの形を創る。
選手とファンの想いを繋げる新しいオークションサービス「HATTRICK」にて、新型コロナウィルスと闘うスポーツに関わるすべての人のために動き出す。
http://dualcareer.inc

選手とファンの想いを繋げる新しい日本トップのスポーツ専門オークションサービス「HATTRICK(ハットトリック)」にて、コロナと闘うスポーツに関わるすべての人のために動き出す。
https://auction.hattrick.world

 

デュアルキャリア株式会社 代表取締役社長 嵜本晋輔デュアルキャリア株式会社 代表取締役社長 嵜本晋輔

 

副社長 久々野智小哲(くくのちこてつ)副社長 久々野智小哲(くくのちこてつ)

■ デュアルキャリア×SEVENF.「HATTRICK(ハットトリック)」オークション概要
○ 開催予定日:2021年1月23日(土) 20:00 ~ 2020年1月31日(日) 22:00
○ オークション形式:インターネットオークション
○ オークション対象:女子サッカー選手・OG 私物直筆サイン入りグッズ(鑑定書付)
○開始金額: 3,000円
○ 参加方法: 「HATTRICK(ハットトリック)」特設サイト(https://auction.hattrick.world)より利用規約をご確認いただき、会員登録のうえご参加ください。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。