のませ釣りの魅力たっぷり!!爆釣高級魚!

テレビ大阪株式会社のプレスリリース

最新の釣り方や旬の釣りをいち早く紹介!アングラーの挑戦と自然の素晴らしさをご堪能ください。詳しくは番組HPまで。

【番組名】「THEフィッシング」
“高級魚連発!和歌山のませ釣り”
【放送日時】2021年1月16日(土)夕方5:30~6:00

テレビ大阪製作・テレビ東京系列全国ネット
<テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送>
【出演者】西村豪太(にしむら ごうた)、郷原未来(ごうはら みき)
【番組HP】https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/the_fishing/

今回は豪快で迫力あるファイトが人気の釣法「のませ釣り」を紹介する。

のませ釣りとは、活きアジをエサにして大型フィッシュイーターを狙う釣りだ。一般的には「泳がせ釣り」と呼ばれる釣法だが、関西の一部のエリアでは「のませ釣り」の名で親しまれている。
 

ターゲットとなるのは、ブリなどの大型青物や高級魚のヒラメ、そしてキジハタ、マハタなどの根魚だ。

舞台は、和歌山県の白浜沖。

アングラーは、船釣りを得意としている西村豪太と、福岡在住の体育会系釣り女子の郷原未来。

ライブベイトだけに何が食ってくるか分からないドキドキワクワク感。

アタリが来ても焦って早アワセは禁物。しっかりと食い込ませてからアワセを入れる。
すると、豪快かつスリリングなファイトが幕を開ける!

西村豪太西村豪太

郷原未来郷原未来

のませ釣りの魅力が詰まった30分。どうぞ、お楽しみに。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。