自粛による巣ごもりアスリートやトレーナーへ新ビジネスモデルを提案。「プロの指導スキル」を発揮できるオンライントレーニングの場を提供

レッドホースコーポレーション株式会社のプレスリリース

レッドホースコーポレーション株式会社 (本社:東京都江東区、代表取締役社長 宮本 隆温、以下「当社」) はこの度、スポーツ選手やトレーナーに向けて、彼らの指導力を生かせるオンラインでのトレーニングサービスのプラットフォーム『Kitaete (キタエテ 』を提供します。https://kitaete.me/trainer/lp

 なかなか収束を見せないコロナ禍による活動自粛のため、以前のようには活躍の場を持てないアスリートやトレーナーが後を絶ちません。『Kitaete (キタエテ』は、簡略した手続きを行うだけで、彼らが培ってきたスキルや指導力を有効に発揮できるオンライン上でのトレーニングサービスのプラットフォームになります。

  • サービス開始の背景

 コロナの収束がまだ見えない現在、以前のような活動の場所を回復できなく、今後の生活に不安を覚えるアスリートやトレーナーは沢山います。そこで、利用者へ向けて直接指導が叶わない彼らのために、オンライン上で今までの活動、経験を活かせる場を提供したいと思い立ち上げました。
 一方、利用者にとっては、対面だと会いたくても会えない、お気に入りのアスリートやトレーナーにオンラインで気軽に会えるということは、新たなスポーツ振興の拡大と、スポーツを通して人生を豊かに暮らすための生活習慣の確立、予防医療への啓蒙活動へと繋がると思い、多くの方に生活へ取り入れて欲しいと思っております。
 スポーツを通して、アスリートやトレーナーが競技を通じて身に付けたトレーニング力・目標達成力・根本的に悩み抜くのを解決する資質、人を育てるプロの視点などを一般の利用者に向けて発揮してもらいたいと考えております。

  • 『Kitaete (キタエテ)』とは?

 アスリート×利用者双方のすき間時間を利用して、自宅で簡単に出来るオンライントレーニングサービスです。
利用者に向けて動画をアップロードし配信、利用者それぞれに対しての個別アドバイスの提供も可能です。
難しい手続きは一切無く、誰でも簡単・手軽に始められます。
(※登録には一定の審査があります)
 

  • ご利用の流れ

【利用方法】 
 トレーナー情報を自ら入力して会員登録をして頂き、ご自身のトレーニングを撮影した動画をアップロードします。どんな内容のトレーニングなのか、どこを鍛えるかなどの情報を入力すると、ご自身のマイページにトレーニング情報が入力されます。
 この4つのステップ作業で簡単に登録が完了します。
 登録料や掲載料などの月額費用はすべて無料となります。
 定期的に動画をアップし、利用者からの質問に対してチャット機能で直接質問に回答し、1対1のトークを展開していただきます。
 ご興味を持ってくれた利用者が、その動画を利用することで月額利用料金の20%を差し引いた金額が振り込まれます。

・サイトURL:
https://kitaete.me/trainer/lp
・ツール登録料・利用料 無料
・サービス手数料:利用者の月額料金のうち20%

  •  サイトオープン予定日

・2021年1月下旬から登録可能
(※利用には審査が必要となります。本登録完了と共にサイト利用資格が付与されます)
・2021年3月中旬リリース予定

  • 運営会社:レッドホースコーポレーション株式会社

【本社】〒135-0061 東京都江東区豊洲3丁目2番24号 豊洲フォレシア9階
【設立】1964年3月
【代表者】代表執行役社長 宮本 隆温
【事業内容】コンシューマー事業全般、地域産業支援及び活性化事業、Eコマース事業、防災ソリューションコンサルティング事業、ウェルネス事業、ギフト事業、エデュテインメント事業(eスポーツ)、コミュニケーション事業
 

  • お問い合わせ先

Kitaete (キタエテ) 事務局/担当:土屋
E-Mail:kitaete-support@redhorse.co.jp 
URL: https://kitaete.me/trainer/lp

 

 

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。