2021年も元気にスタート!みんなで笑顔が溢れる場所を作ろう!『ZOOMでラジオ体操&カンタン朝体操』(第9弾)

一般社団法人 日本社会人アメリカンフットボール協会のプレスリリース

『みんなで笑顔が溢れる場所を作ろう!「ZOOMでラジオ体操&カンタン朝体操」』のイベントをコロナウィルスが感染拡大により緊急事態宣言が出た4月から毎週月水金の朝 6時30分~50分で開催しています。

イベントに込めた想いは大きく2つです。

1つは、医療従事者への感謝の気持ち。医療現場の最前線で働く方から、ワクチンがない中で健康でいる為には、自己免疫力を上げて病気にかからない身体作りが大切。それが社会を守る事にも繋がると聞き、医療従事者の為に今できる事として、生活のリズムを整えて、適度な運動すること。2つは、みんなで乗り越えたいとの気持ち。自粛すると1人になり暗い気持ちになります。こんな状態でもファンと繋がって心も豊かになって、この期間をみんなで乗り越えて行けたらなっていう思いがありました。画面越しでも誰かに会うって大事なこと。心の繋がり、人との繋がり、これも大切にしていきたいとの想いを込めてイベントを開催しています。

内容は、ラジオ体操&簡単体操で体を動かし、 その後はアメリカンフットボールの魅力を語るスピーチ「アメフトーク」、ラジオ体操に参加してくれる選手やファンの方が担当してくれて、その人の目線での良さを語ってくれています。その後は、ZOOMのブレイクアウトルームの機能を使って、参加者を3,4人の小部屋に分け「いいこと探し」の時間です。昨日にあった「いいこと」を、それぞれ報告し合って終了となります。

ワクチンができるまでは、イベント企画に当初に込めた想いである「医療従事者への感謝の気持ち」、「みんなで乗り越えたいとの気持ち」を込めると共に、Xリーグの「X」に込められた「人と人とが繋がりを大切にする」といったXリーグが発足時に込められた想いを体現するべく、本イベントを開催続ける予定です。

誰でも気軽に参加できるイベントになっています。
新たな生活様式のひとつとして「早起き」や「運動」の習慣を皆様と一緒に作りながら、ともに素敵な1日のスタートを過ごせればと願っております。ぜひ、お気軽にご参加ください。

■開催期間
1月11日(月)から1月29日(金)まで
月・水・金
AM 6:30 – 6:50

■内容
ラジオ体操 & 簡単な朝の運動(約20分)
※ZOOM(*)を活用いたします。

■参加対象
・運動不足の方
・生活リズムを正したい方
※どなたさまもご参加いただけます。お待ちしております!

■申込み
https://forms.gle/Nx9adUua2j3cNi9y6
※申込み締切:各開催日、前日19:00まで
※お申込みいただいた方に、参加に必要な情報を送付いたします。(前日19:00以降)
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。