トップチーム選⼿1名の新型コロナウイルス感染症の陽性判定について

株式会社石川ツエーゲンのプレスリリース

この度、1⽉8⽇(⾦)に、ツエーゲン⾦沢トップチーム選⼿1名が新型コロナウイルス感染症PCR 検査で陽性判定を受けました。
当該選⼿の経過と症状についてお知らせいたします。

■当該選⼿の経過、症状
1/4(⽉)チームオフ(体温:36.8℃)
1/5(⽕)チームオフ(体温:36.7℃)
1/6(⽔)チームオフ(体温:36.8℃)
1/7(⽊)チームオフ(体温:38.5℃)
・午前10時:倦怠感あり
・正午:PCR検査実施

当該選⼿は、現在のところ⾃宅で静養しており、明⽇より⾦沢市内病院に⼊院する予定です。
今後、保健所と連携のうえ、濃厚接触者の特定などを迅速に進めてまいります。
なお、2週間以内にクラブハウス施設へは⽴ち⼊っておりません。 

今後につきましては、1⽉11 ⽇(⽉)に全選⼿・スタッフがPCR検査を実施し、Jリーグ及び⽯川県、所轄の保健所とも連携の上、決定いたします。
なお、検査結果が出るまでは、全選⼿・スタッフは⾃宅待機とし、出陣式等のイベントは中⽌とさせていただきます。
クラブとしましては、これまで取り組んできた新型コロナウイルス感染症対策をさらに強化し、選⼿、スタッフ、関係者全員に再度感染症防⽌策の周知、徹底をはかってまいります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。