ラルフ ローレン、プロゴルファー金谷拓実選手とアンバサダー契約締結のお知らせ

ラルフ ローレン 株式会社のプレスリリース

ラルフ ローレン コーポレーションは、2021 年 1 月より、男子プロゴルファーの金谷拓実選手と当社のゴルフウェアブランド、ポロ ゴルフおよび RLX  ゴルフのアンバサダー契約を締結しました。日本人プロゴルファーとのアンバサダー契約は、ラルフローレンにとって初の試みとなります。
本契約にもとづき、金谷選手は、2021 年度の初戦となる「ソニーオープン in ハワイ(1/14~ 17)」からポロゴルフによるゴルフウェアを着用して出場いたします。プロゴルファーでは、ジャスティン・トーマス、ビリー・ホーシェルらに続き、ラルフローレンファミリーの一員として、今後活動していきます。

金谷拓実選手は、次のように述べています。「世界で著名なラルフローレンブランドのファミリーの一員となえることを大変光栄に思います。また、アマチュア時代から憧れであった同ブランドを着て今後競技に臨めることが本当に嬉しく、今から楽しみです!ブランドの名に恥じぬよう常に自分のベストを尽くしてまいります。」

1987 年以来、ポロ ゴルフおよびRLX ゴルフは、クラブからコースまで、エクセレンスの証しとなってきました。現代のプレーヤーのニーズに敏感に焦点を当てながらも、常にラルフ ローレンの奥深いデザインの伝統に根ざしたゴルフコレクションは、最先端の性能とラグジュアリーな仕上げを融合させています。フレッシュなカラーパレット、遊び心にあふれたプリント、卓越した機能性は、伝統的なゴルフウェアに現代的な感性をプラスしながら、独自の世界観を表現しています。ラルフ ローレン コーポレーションは世界への挑戦を目指す若い選手を応援し、新しい世代に向けてブランドのメッセージを発信し続けています。

■選手プロフィール

金谷拓実/Takumi Kanaya
生年月日:1998 年 5 月 23 日
所属先 :東北福祉大学
出身地 :広島県
身 長 :170cm
出身校  :広島国際学院高校プロ転向:2020 年 10 月 2 日

<ツアー優勝>
2019 年三井住友 VISA 太平洋マスターズ(※アマ)
2020 年ダンロップフェニックス

5 歳からゴルフを始め、小学生時代から数々の大会で優勝し頭角を現すと、2015 年、広島国際学院高校2年生時に「日本アマチュアゴルフ選手権」、第 100 回の記念大会で 17 歳 51 日の最年少優勝を成し遂げると、同年の「日本オープン」で 11 位に入り、ローアマチュアの最年少記録(17 歳 148 日)も更新しました。
東北福祉大学に進んだ 2017 年の「日本オープン」では、最終日最終組で池田勇太プロと優勝争いを演じ、1 打差で惜しくも 2 位に。2018 年「アジア・パシフィックアマ」を制し、翌 19 年の「マスターズ」と「全英オープン」の出場権を獲得。マスターズは、日本人アマとしては松山英樹プロに次ぐ2人目の参戦となり、見事予選通過を果たしました。同年の 11 月の『三井住友VISA太平洋マスターズ』では、最終ホールの劇的イーグルで日本男子ゴルフツアー史上4人目(1973 年以降)となるアマチュア優勝、更に 2020 年 9 月にアジア人初となる世界アマチュアランキング1位の称号であるマコーマックメダルを受賞し、名実とともにアマチュアゴルファーNO.1 になりました。
2020 年 10 月 2 日にプロ転向、同年 11 月の「ダンロップフェニックストーナメント」で 4 ホールに及ぶプレーオフを制し、プロ転向後の国内ツアー競技僅か 3 戦目でプロ初優勝を遂げています。

■ポロ ゴルフについて
トップランクのプロゴルファーたちの厳しい要求をパスして着用されているポロ ゴルフ フォーメンおよびウィメンは、ゴルフ界が誇る至高のヘリテージとなっています。現代のプレーヤー のニーズに敏感に焦点を当てながらも、常にラルフ ローレンの奥深いデザインの伝統に根ざしたゴルフコレクションは、コースとクラブハウスを気軽に行き来できるコレクションを目指し、最先端の性能とラグジュアリーな仕上げを融合させています。

■RLX ゴルフについて
RLX ゴルフコレクションは、伝統的なポロの美学にインスパイアされつつ、機能性重視のデザインに力を入れることでそれを刷新し、現代的な感性を作り上げています。洗練されたスタイルから、入手しうる最も進んだハイテク技術を取り入れたファブリックまで、RLX ゴルフは究極の機能的ラグジュアリーを実現しています。

 

  
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。