〈​着替え不要・サーキット式でたったの30分〉日本初のストレッチピラティス専門店「WECLE」が、 2店舗目となる武蔵小山店をオープン!

株式会社フュービックのプレスリリース

国内外に160店舗以上展開するストレッチ専門店「Dr.stretch」(株式会社フュービック、本社:東京都新宿区、 代表取締役:黒川 将大)は、2021年1月8日(金)に日本初のストレッチピラティス専門店「WECLE(ウィークル)」2店舗目となる武蔵小山店をオープンすることをお知らせいたします。

 

本店舗は、武蔵小山駅から徒歩5分の武蔵小山商店街パルムに位置する路面店です。そのためベビーカーでの入店も可能とし、お子様連れでも安心してお越しいただけます。また待合スペースや芝生のストレッチスペースでお子さまに動画や絵本をご覧いただけるタブレットをご用意。毎日の健康習慣のために、ふらっと30分だけ身体を動かしたいときに気軽に立ち寄れるスタジオとなっています。

■期間限定!30分の無料体験を実施中!
期間:2021年1月8日(金)~2021年1月31日(日) 期間中にご入会の方は、1月末まで月会費無料キャンペーンを実施中です。
ご予約・お問い合わせはこちら
https://wecle.jp/musashikoyama/

また2020年6月にオープンした第一号店の三軒茶屋店では、現在300名の会員様にご利用いただいています。今後もあらゆるライフスタイルの方々に寄り添い、楽に身体が整うサーキットスタイルのストレッチピラティスを通じて「ニューノーマルなセルフメンテナンス」をご提案してまいります。

■日本初!ストレッチピラティスWECLEとは
WECLEでは、昨今スマホやオンライン習慣により、猫背になりがちな現代人につきまとう慢性化した肩や腰の不調に特化した「ストレッチピラティスプログラム」を導入。姿勢を整えることで、不調を改善していきます。
この「ストレッチピラティスプログラム」は、従来のピラティスとは異なりグループレッスンがありません。おひとりおひとりの身体の個性やお悩みに沿ったオーダーメイドプログラムをご提案し、ご自身で30分の時短プログラムを行います。

運動が苦手な方にも取り入れやすい「キツさを排除した」プログラムは、関節の可動域を改善し、筋肉の柔軟性を向上できる「ストレッチマシン」と、体幹のアプローチによる姿勢改善ができる「ピラティスマシン」を使用。
身体の不快感をなくしながら、さらに安定させる姿勢改善の両方を手に入れる“身体本来の動きやすさを体感できる新しいメンテナンススタイル”として提案する「ストレッチピラティス」の専門店です。

■WECLEの特徴
所要時間は30分!通いやすく継続しやすい​サーキットスタイル
ウィークルのストレッチピラティスは「サーキット式」でたったの30分行うスタイル。​6個のマシーンを順番に 使用する「セルフ使用」にしました。​1回の動きが終わると次のマシンに移動し、別の動きを行うということを繰り返していきます。マシンのセッティングも不要で、お客様は体を伸ばすことに集中するだけです。短時間でも簡単に、効率よく全身を動かすことができます​。またセルフで行うことで自分の身体により集中しやすく、さらには待ち時間の軽減を実現。行きたいときに行ける効率よいシステムを作りました。

1つのマシーンで行えるストレッチピラティスの数は100種類以上。複数のマシンを使用し、通うごとにプログラムはバージョンアップしていきます。個々の体に合わせたオーダーメイドプログラムを提供しています。

着替えは不要。5分前でも予約可能!
「今日は早く帰れたからWECLEに寄っていきたい!」そんなときも、専用アプリを使って5分前でも予約が可能です。武蔵小山駅に着いて、専用アプリから空き状況を調べていただき、空きがあればすぐ予約いただけます。 このように会社帰りや買い物途中に、フラッと気軽に通うことが可能です。
 
■プログラムの流れ
1.ストレッチポールを使用しながら姿勢を確認
2.サーキットピラティス25分
ストレッチマシンと、ピラティスマシンの両方で関節の可動域を広げ、コアを安定させていきます。

■店舗情報
所在地:​〒142-0063 東京都品川区荏原3丁目8-6 1階
アクセス:東急目黒線「武蔵小山」駅徒歩5分
営業時間
<土日祝>7:30〜18:00(最終受付17:30)
<平日>9:00~21:30(最終受付21:00)
電話番号
03-6450-9461(受付時間:午前10時~午後20時)
https://wecle.jp/

【会社概要】
株式会社 フュービック
代表者:代表取締役社長 黒川 将大
所在地:東京都新宿区百人町 1-13-1 ローズベイ新宿ビル 2F
設立:1993年10月
資本金(資本準備金を含む):4億8千15万6,595円
事業内容:フィジカルフィットネス/スポーツメディア/リゾートホテル/リラクゼーション/デジタルソリューション

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。