国内最大級のゴルフ専用マッチングアプリ【ゴルマチ】SNS機能搭載で新開発!

MoRiKoのプレスリリース

MoRiKo(本社:大阪府 代表:森田 TEL:090-6792-0057 メール:koji.0726@gmail.com)は自身の経験からゴルフ業界を盛り上げるため、ゴルファー同士がつながり、共通の話題を専用SNSで盛り上がれるゴルフマッチングアプリ【ゴルマチ】を開発します。現在Makuakeにてクラウドファンディングを実施中(https://www.makuake.com/project/golmachi/)

「もっと手軽に楽しめるスポーツだと知ってほしい!」「若いゴルファーを増やしたい」そんな思いから、WEBアプリ【ゴルマチ】の開発に着手しました。【ゴルマチ】は様々な理由から、「始める」ことを躊躇していたゴルフを手軽に始められるよう、SNSやマッチング、オープンチャット機能を搭載した国内で今までになかった規模の【ゴルフ専用SNSアプリ】

ゴルフ仲間を探したり練習場を探したり…ゴルフを好きな全ての人が楽しく利用できます。アプリの登録・利用は無料(※レッスンは有料)なので、ゴルフを身近に感じ楽しめます。【ゴルマチ】は、もっとゴルフを気軽に楽しみ、ゴルフ好き同士がつながれる、「ゴルフ専用SNSアプリ」です。ぜひ関心を持っていただき一緒に盛り上げていきましょう。

「習えない」「続けられない」「楽しくない」と、ゴルフから遠のいてしま人が多い。そこで、もっと気軽に・楽しく・自分に合ったレッスン、自分の予定や希望の場所・金額などに合わせてレッスンを選べ、さらにレビューを確認して自分に合うインストラクターを探る。それを自分の得意分野、アプリ開発で着手することにしました。つぶやきなどのSNS機能で仲間を作り、ゴルフを楽しく長く続けることができるます。ゴルフってこんなに手軽に、楽しくできるんだ!と実感していただけるようにします。

【ゴルマチ】は、アプリの登録料や入会費、月額がすべて無料となります。スクールに通うのに一番のネックとなるのは、会費などの金額面ではないでしょうか。入会費・月額など、習い事には想像以上に高額なお金がかかってしまいます。金額面で躊躇して「ゴルフが習えない」という人も、少なくないですよね?必要なのは、実際にレッスンを受ける際のインストラクターへのレッスン料のみ!自分の予算に合ったインストラクターを選べ、負担も少なくて続けやすく、上達も早くなります!

アプリ【ゴルマチ】はゴルフ関連の広告を募集しています。

こういった広告に支えられ、会員登録からご利用までが無料で提供できる仕組みとなります。

ゴルフ好きな者同士だから盛り上がれる、楽しいアプリです!一般的なSNSでは様々な情報が飛び交い、「ゴルフ好きな人を探す」のは大変。でも【ゴルマチ】には「ゴルフが好きな人」しかいません!スコアを記入すれば色々な人が見られるので、仲間と盛り上がりながらみんなで頑張りを高められます。コースを周る仲間や一緒に練習する仲間を探し、同じ趣味の人と友達になり、ゴルフを楽しく続けられる環境づくりができます!

プロフィールにもゴルフの情報がたくさんなので、自分と相性が良さそうな人を探すのもラクラク◎
ゴルフ好きの仲間たちのつぶやきや写真投稿は見ているだけで楽しくなれます!

場所や時間・金額など、自分に合う条件のインストラクターを自由に選べます。スクールのように「これじゃ通えない…」という問題がありません。レビュー機能があるので、インストラクターの評価も確認できるから安心です。

「場所はこのあたりがいいな」「レッスン代は○○円までしか出せない」「こんな内容のレッスンがいい!」「マンツーマンレッスン・グループレッスンを選べればいいのに」「いろいろな先生に習ってみたい」こんなわがままを叶えながら、ゴルフを習えるのがゴルマチの特徴です!スクールでは条件が合わず妥協が必要な部分を、自分の好みに合わせ、初めの一歩が踏み出しやすいです。

【ゴルマチ】は習うだけではなく、インストラクターとしての利用もできます。
「スクールに所属しているが独立を考えている」「副業をしたい」「教えることが好き」「ゴルフの楽しさを伝えたい」そんな方は資格がなくても登録可!

個人でインストラクターとして生徒を集めるのは、人脈や紹介がないとなかなか難しい部分があります。しかし【ゴルマチ】はアプリが勝手に「営業」の機能をはたします、生徒集めも簡単にできます。実績も積めるので、これからインストラクターとして活躍したい!という方にもおすすめです。

*ゴルフ練習場は随時募集中!!

【ゴルマチ】はスコア記入・練習場検索・ゴルフ場予約…などの機能も随時アップデートを予定しています。

例えばスコアを記入すればいろいろな人が見られるので、仲間と盛り上がりながら、みんなで頑張りを高められるます。楽しみながら刺激しあって、どんどんレベルアップを目指しましょう!

WEBアプリ
*iOS、andoroidのネイティブアプリは追って開発予定
予定
2021年 1月30日:Makuake期間終了
2021年 2月末:SNS(写真、つぶやき機能)、仲間探し 先行開始
2021年 4月以降:レッスン機能等随時更新予定

  • Makuakeにて、先行で応援していただいた方向けゴルフマーカー

Makuakeにて先行で応援していただいた方にはゴルフマーカーもご準備しております。是非ご協力ご支援、よろしくお願いいたします。

【クラウドファンディング/Makuake】

https://www.makuake.com/project/golmachi/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。