ランニングを科学するRUNNING SCIENCE LABが「自己ベスト更新」に特化したマラソン大会「Beyond」を開催! 自己ベスト更新率44.7%!!

日建総業株式会社のプレスリリース

「世界一自己ベスト更新率の高いジムを作る」をビジョンに掲げるRUNNING SCIENCE LABが、2020年12月13日に自己ベスト更新に特化したマラソン大会「Beyond」を茨城県城里町の日本自動車研究所JARIテストコースで開催した。

RUNNING SCIENCE LABでは、自己ベストを更新した際に感じられる「達成感」や「充実感」をより多くのランナーに届けるため「世界一、自己ベスト更新率の高いジム」をビジョンに掲げ、ランナーの走力向上に特化したサービスを提供しています。今回、新たな取り組みとして、「世界一、自己ベスト更新率の高いマラソン」をビジョンにマラソン大会「Beyond」を開催しました。

 

 

結果的に自己ベスト更新率は44.7%を達成し、おおよそ2人に1人が自己ベストを更新した。
レース後のアンケートでは「総合満足度」は86.3%、「また参加したい」という方は88.8%にも及んだ。
「Beyond」は「参加者の自己ベスト更新をサポートする」というこれまでのマラソン大会にはない新たな取り組みを行いました。

■自己ベスト更新のための4つの戦略
1. ペース戦略
50名のペーサーを用意し、目標タイム別に分けたグループで走ることで、参加者のペース変動や空気抵抗によるロスを軽減しました。

2. コース戦略
比較的フラットな周回コースを選定し、参加者のエネルギーロスを軽減しました。

3. エネルギー戦略
自社で開発したマラソンパフォーマンスを高めるオリジナルドリンクを配布し、参加者はレース前やレース中に飲用しました。

4. ロジカル戦略
大会前にオンラインセミナーを2回実施し、スポーツ科学に基づくトレーニングアドバイスやピーキングアドバイスを行いました。

【お問い合わせ先】
本社所在地:渋谷区神宮前4-24-23-102
代表者:三田裕介
設立:2017年5月10日
URL:https://rslab.tokyo
Mail:info@rslab.tokyo

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。