いわきFC 平澤俊輔選手 現役引退のお知らせ

いわきFCのプレスリリース

このたび、いわきFC(株式会社いわきスポーツクラブ:福島県いわき市)は、MF平澤俊輔選手が、今季限りで現役を引退することが決定しましたので、お知らせします。なお、平澤選手は引退後、来季からいわきFCのフロントスタッフとして新たな一歩をスタートさせます。

【プロフィール】

■氏名
平澤 俊輔( SHUNSUKE HIRASAWA )

■ポジション
MF

■生年月日
1994年4月11日(26歳)

■身長
175cm

■体重
72kg

■出身地
茨城県

■経歴
鹿島アントラーズFCジュニア ⇒ JFAアカデミー福島U-15 ⇒ JFAアカデミー福島U-18 ⇒ 早稲田大学 ⇒ いわきFC

■コメント
今シーズンで現役引退をすることを決めました。
まず、いわきFCで共に闘ってきた選手、クラブスタッフ、そしてサポーターの皆様、4年間本当にありがとうございました。改めて自分のサッカー人生を振り返ってみると、歩みを進める上で重要な決断が迫る  その時々で、とても恵まれた出会いがあって生きてきたなと思いました。本当はその時に出会った方々、一人一人にご挨拶しなければならないのですが、このような形での報告になってしまうことをお許し下さい。
自分のサッカー人生にとって最大の決断はいわきFCに入団することでした。自分が育った福島県でサッカー選手として生活できる。このことが他の何よりも変え難い決断の決め手でした。
そして今回、いわきFCで現役を引退すること。これがサッカー人生で最後の決断となりました。今年1年、みんなでJ3目指して闘ったからこそ、毎日全力でピッチに向かったからこそ、自分個人の実力を客観的に捉えられ、自分のサッカー人生をやりきったという充足感がありこの決断に至りました。
この二つの決断は大倉社長、田村監督に出会わなければ成し得なかったと思います。本当にお二人には感謝しています。欲を言えばもっと選手として恩を返したかった、、でも、実力と結果の世界なので、次のステージで少しずつ返していきたいと思います。
26年間のサッカー人生で出会った方々、全てが自分の宝物になりました。自分で言うのもおこがましいですが、決して上手くて、華のあるプレーヤーではなく、小さい頃に夢見たようなサッカー人生ではありませんでした。でも、出会ったたくさんの宝物によって幸せな、そして楽しいサッカー人生でした。本当にありがとうございました。
来年からはいわきFCを裏方で支える立場ですが、いわきFCの夢を叶えるために働けることが楽しみで仕方ありません。今後ともいわきFCをよろしくお願いします!
 

【出場記録/得点数】

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。