ランニングを起点に全く新しい挑戦を創造し続ける「RETO PROJECT」始動3つの事業を柱として、走ることへの取り組み方を訴求

株式会社RETOのプレスリリース

 株式会社RETO(本社:東京都渋谷区)は、このたび、ランニングやスポーツを起点に挑戦することを追求することをコンセプトとした「RETO RETOPROJECT」を立ち上げました。第一弾の事業として、これまでにないデザインを追求するとともに機能性を兼ね備えた、スポーツジュエリー「RETO(レト)」の新商品「RETO JEWELRY BRACELET」を12月1日(火)に発売いたしました。

【スポーツジュエリー「RETO」から新商品登場】
■ラドン*を取り入れた全く新しいスポーツジュエリー「RETO JEWELRY BRACELET」

「RETO」は、スペイン語で挑戦を意味します。2019年8月に販売を開始した「SPORTS NECKLACE」が、“スポーツジュエリー”という新たなジャンルを定義しパワーアップ。従来のスポーツ用品に無かったラドンパーツを採用した「RETO JEWELRY BRACELET」が誕生しました。

<特徴>
●スポーツギアとしてのジュエリー
バンド部分には水や汗、汚れに強いPP加工が施されたシリコンを使用。シルバー925の土台に、ダイヤモンドに引けを取らない輝きと強度を誇る、人工石の中でもトレンドであるモアサナイトを埋め込みました。

●ラドンパーツを使用
アスリートのパフォーマンスを向上させるとして注目されているラドン温浴療法。ホルミシス効果で血流が良くなり全身の筋組織への酸素運搬機能が上昇、また、筋肉内に貯留する疲労物質をより排出しやすくなり、パフォーマンス向上が期待できると言われています。そのラドン練りこんだパーツをブレスレットの内側に配置しました。

●追求したデザイン
様々なシーンで美しいフォルムを身に付けられるよう、細部にまでデザインにこだわりました。ファッションアイテムとしても取り入れられるスタイリッシュなデザインと、人間工学に基づく違和感のない装着感を実現しました。ひとつひとつ職人の手作業により丁寧に仕上げられた確かなクオリティは、スポーツジュエリーという新しい潮流を生み出します。

<商品概要>
・商品名:RETO JEWELRY BRACELET(レト ジュエリー ブレスレット)
・カラー:4色展開(ネイビー/シルバー、ホワイト/シルバー、ブラック/モアブラックシルバー、ダークブラウン/ゴールド)
・価格:28,000円(税別)

*ラドンについて
 ラドンは、ホルミシス効果をもたらすもので、血液を巡り全身の細胞を刺激して働きを活性化させます。新陳代謝を促進し免疫力や治癒力を高める手助けをしてくれることで、パフオーマンス向上と疲労回復に重要な役割を果たします。

【「RETO PROJECT」について】
 ランニングを始めとするスポーツ文化の定着を目的とし、プロランナー神野大地が挑む「走ること」に対する想いを形にしたビジネスです。走ることへの取り組み方を3つの事業を柱として展開していきます。

<事業の3つの柱>
走ることを通して、健康や人生、生活への意識改革をはじめ、他業種とのコラボレーションを進めていきます。

●PRODACT
 スポーツジュエリー「RETO」の展開。

●MEDIA
 挑戦する人やランナーの、自己との戦いに挑戦することにフォーカスしたオウンドメディアを展開。アスリートのリアルを伝えていくほか、ランナーの食事やファッション、考え方、美容、サプリと様々なジャンルの 情報を発信していきます。

●SCHOOL
 走ることの楽しさを伝えるとともに、人生の目標に対する重要性も意識づけていくスクール事業。
走ることが楽しくなるランニング教室を展開します。走ること、前に進むことを人生を通してのマインドに、そして、走ることで得られる健康、美容、精神的メリットを正しく伝え、目標をもって取り組めるよう、きっかけ作りを提供していきます。

【プロデューサー 神野大地(かみの だいち)プロフィール】

1993年9月13日生まれ、愛知県津島市出身。
中学校で陸上競技を始め、中京大中京高校から青山学院大学に進学。大学3年生の時に箱根駅伝往路5区で区間新記録を樹立。チームを優勝に導く走りでMVPを受賞し「三代目山の神」と称される。
大学卒業後は実業団を経て、2018年5月にプロ転向。2019年12月のアジアマラソン選手権で優勝する等プロランナーとして活躍している。セルソース所属。

【株式会社RETOについて】
会社名 : 株式会社RETO
代表者 : 代表取締役 高木聖也
本社:〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町7-12
設立日:2020年6月
事業内容 : RETOブランド商品開発、RETOランニングスクール
URL:http://reto-project.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。