ニールセン スポーツ ジャパン株式会社と2年間の マーケティングリサーチパートナー契約を締結

三遠ネオフェニックスのプレスリリース

スポンサー企業に対する協賛効果の測定と三遠ネオフェニックスの価値を継続的に評価し、スポンサーシップを活性化させることを目的とし、スポンサーシップ収益を中心に事業を拡大することで、チーム強化やファン拡大につなげ、「三遠地域を笑顔で活力ある街に!」という我々の経営理念の実現を目指す。

 

この度、株式会社フェニックス(愛知県豊橋市、代表取締役社長 北郷謙二郎)は、世界最大規模のスポーツマーケティングリサーチ&コンサルティング会社のニールセン スポーツ ジャパン株式会社(日本法人:東京都港区)と2年間のマーケティングリサーチパートナー契約を締結いたしましたので、お知らせいたします。
 

 

【法人名】ニールセン スポーツ ジャパン株式会社
【日本法人所在地】〒107-0052 東京都港区赤坂2-17-7 赤坂溜池タワー11階
【代表者】代表取締役社長 Cindy Eun-hee Shin(シンディ・シン)
【主要な事業内容】スポーツマーケティングにおけるリサーチ及びコンサルティング
【公式サイト】 http://nielsensports.com/jp/

【ニールセン スポーツ ジャパンによるメディア露出換算】
ニールセン スポーツ独自の指標を用いて、TV(中継・ニュース)、OTT(バスケットLIVE)におけるクラブスポンサーのメディア露出価値を調査・分析し、効果的な露出に対するインサイトを提供いただきます。

【契約締結に際してのコメント】
ニールセン スポーツ ジャパン株式会社
執行役員 副社長 兼 クライアントサービス・ビジネスディベロップメント統括本部長
本庄 健人 様

この度、スポンサー効果の可視化において真摯に取組む三遠ネオフェニックス様と2年間のパートナーシップを締結できたことを大変嬉しく思います。昨今、COVID-19の影響により、パートナー企業のクラブに対するニーズは一層多角化・高度化・複雑化しています。そのような変化に対し、OTTを中心としたメディア露出価値を適切に把握し、スポンサーシップ効果の最大化に向けて取組んでまいります。本提携を通じて、国内のスポンサーシップ市場の更なる透明化を実現し、クラブと企業が長期的なパートナーシップを組める環境の実現に向け、共に歩みを進めてまいります。

株式会社フェニックス
代表取締役社長 北郷 謙二郎

この度、ニールセン スポーツ ジャパン様とパートナーシップ契約を締結しましたことをご報告致します。
コロナ禍で行動様式、観戦スタイルなどに大きな変化が起きていること、また、国内外から大きな注目を
受けているサーディ・ラベナ選手を獲得したことからも、これまで以上にメディア露出価値を
適切に把握する必要性を感じています。
ご支援を頂いているスポンサー企業、パートナー企業様の協賛価値を向上させていくために、
連携して取組んでまいります。

 

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