阪田章裕選手 契約満了のお知らせ

株式会社AC福島ユナイテッドのプレスリリース

この度、契約満了に伴い阪田章裕選手と来季の契約を更新しないこととなりましたので、お知らせいたします。

阪田 章裕 (Akihiro SAKATA) DF 3

【出身地】
京都府京都市

【生年月日】
1984年5月16日

【身長/体重】
178cm/72kg

【選手歴】
京都Jマルカジュニア → 京都Jマルカジュニアユース → 平安高校 → 立命館大学 → セレッソ大阪 → 湘南ベルマーレ → 大分トリニータ → AC長野パルセイロ → 福島ユナイテッドFC

【今季成績】
J3リーグ(4試合出場/0得点)

【Jリーグ出場記録】

●J1リーグ戦通算(32試合出場/2得点)
●J2リーグ戦通算(110試合出場/6得点)
●J3リーグ戦通算(102試合出場/2得点)
●天皇杯通算(14試合出場/0得点)

【コメント】
この3年間で1番記憶に残っている試合は、加入1年目の2018年のホーム開幕戦です。
東日本大震災が発生した3月11日でした。
福島にとっても日本にとっても、とても大事な日でした。
どんなことがあっても勝たないといけない、そういう気持ちで試合に出場したことを覚えています。
「こんな日に試合なんかする必要があるのか」という声があったことも聞きましたが、僕らが頑張る姿、戦う姿を見せることによって、福島に元気や勇気を与えられると思って試合に臨みました。
試合は前半に僕のハンドでPKを与えてしまい、相手に先制されました。笑
後半にフリーキックから宇佐美のゴールで追いつき、ニウドのゴールで逆転して勝利。
最後まで諦めずに戦った結果だと思いますし、一生忘れることのない試合になりました。

この3年間、サポーターの皆さんが苦しい時も応援してくださり、パワーを与えていただきました。そのパワーに励まされ頑張ることができました。
3年間、本当にありがとうございました。

これからも福島ユナイテッドの応援と、阪田章裕個人のことも少し応援していただければ嬉しいです。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。