『魚肉たんぱく同盟』発足!! 〜鈴廣かまぼこ x 長友佑都〜

株式会社Cuoreのプレスリリース

本同盟はプロサッカー選手長友佑都のコンディション向上を、鈴廣かまぼこが作る天然素材で化学調味料・保存料不使用のかまぼこで実現していく取り組みであり、たんぱく質源の中でも特に「魚肉たんぱく」の魅力を伝えていく活動となります。今後の具体的な取り組みとしましては、2021年春を目安に魚肉たんぱく同盟オリジナル商品開発や長友佑都専属シェフ 加藤超也のレシピ開発に加え、研究機関やアスリート、その他企業含む賛同いただいたステークホルダーの皆様と一緒に情報発信をしてまいります。

この度、株式会社Cuore(渋谷区:代表取締役社長 長友佑都、以下Cuore)は、日本代表歴代2位の出場数となった長友佑都と慶応元年創業で155年の歴史を持つ株式会社鈴廣蒲鉾本店(小田原市:代表取締役社長 鈴木博晶、以下鈴廣かまぼこ)が魚肉たんぱく同盟を発足することを発表いたします。
Cuoreは本同盟を通じて、数多くあるたんぱく質源の中から『魚肉たんぱく』の魅力を伝えることに加え、長友佑都のコンディションの向上とその過程で得る有用な情報を発信することで皆さまの健康貢献に努めていまいります。
(魚肉たんぱく同盟ウェブサイト:https://www.kamaboko.com/fishprotein2022/)

魚肉たんぱく同盟発足!鈴廣かまぼこ魚肉たんぱく同盟発足!鈴廣かまぼこ

 

■挑む職人:長友佑都のコメント

 

こんにちは、長友佑都です。
この度、かまぼこ屋として日本を代表する鈴廣かまぼことご一緒に「魚肉たんぱく同盟」を発足いたしました。この同盟は、お魚に含まれるたんぱく質の魅力について、一人でも多くの方に伝えたいと思い発足しました。
僕は4年前から怪我の防止や日々のコンディショニングを目的として、ファットアダプト食事法を取り入れ、糖質を適正量に管理しながらお魚中心の食生活に取り組んできました。そして今、2022年の4大会出場に向けてフランスのマルセイユという地で厳しい環境に身を置きながら、自分自身を更に進化させようと挑戦をしています。この厳しい環境で打ち勝っていくには、腸内環境への取り組みや食事管理の質も改めて考えないといけないと思っています。今回の同盟パートナーである鈴廣かまぼこは、天然素材を極め、化学調味料・保存料未使用で、7匹のお魚を使った高たんぱくなかまぼこをつくられていて、僕は練習後や日々の食事に取り入れるようになりました。今後この活動を通じて、僕と鈴廣かまぼこで「高タンパク改革」を起こしていきたいと思うので、是非魚肉たんぱく同盟にご期待ください!

■挑む職人:加藤超也のコメント

こんにちは、長友佑都専属シェフの加藤超也と申します。
この度、魚肉たんぱく同盟に参加させていただきました。僕は長友佑都の食トレに従事して5年目となりますが、これまでの活動含めて「食べたもので体は作られている。できるだけシンプルな食材と調理で身体も心も癒す料理を提供したい」という哲学を大事にしています。
鈴廣かまぼこの生産工程を見学した時に、出来上がるまでの職人のこだわりに感銘を受けました。たんぱく質を摂取する事は、体を作る長友含めたアスリートは勿論のこと、人が健康的な毎日を過ごす上でとても重要性な習慣だと考えます。特に良質なたんぱく質・脂質の栄養素を豊富に含むお魚は日々のレシピ考案にも積極的に取り入れています。
多くの方々へのアレンジレシピ等の発信を含め、鈴廣かまぼこの職人が魂を込めて作ったかまぼこの美味しさや素晴らしさを、一人でも多くの方にお伝えできる様にこの活動を推進してまいります。
(加藤超也Instagram:https://www.instagram.com/cuore_kato/?hl=ja

■作る職人:鈴廣かまぼこ(常務取締役 鈴木智博)のコメント

この度、鈴廣かまぼことサッカー日本代表の長友佑都選手で魚肉たんぱく同盟をたちあげる事になりました。鈴廣のかまぼこは、お魚が7匹も入った高たんぱくな食べ物です。
かまぼこの主成分である魚肉たんぱくが、江戸時代から日本人の健康を支えてきた存在であり、さらに栄養バランスが偏りがちな現代、コロナ渦の今だからこそ、その価値をもっと知って食生活に役立ててほしいと考えています。4年前の密着番組をみて長友さんの強靱な肉体は食トレでつくられている事。また、たんぱく源が魚肉である事も知りました。
かまぼこの素晴らしさを体感していただき、共に皆様にその魚肉たんぱくの優位性を広めていく事に同じ志を持てるとずっと思っておりました。夏にきっかけを頂いてからその思いが今回募り、かまぼこを食トレに取り入れていただいております。そんな長友さんと魚肉たんぱく同盟を立ちあげ、トップアスリートである長友佑都選手と食のサポートをされている加藤シェフに参画していただき、世界を健やかにしていく挑戦をしていきます。この魚肉たんぱく同盟は今後、様々な取組をしていく予定ですのでご期待くださいませ。
(鈴廣かまぼこウェブサイト:https://www.kamaboko.com/)

 

 

■商品情報

商品名:
小田原っ子

商品説明:
愛され続けて約50年、食べきりサイズの小田原蒸しかまぼこ。新鮮な白身魚を使用し、天然由来の調味料で味を調えている「小さな本物」 。お近くの食品スーパーでお買い求めいただけます。

商品詳細:(https://www.kamaboko.com/lp/odawarakko/?nagatomo

■鈴廣かまぼこの魚肉たんぱくについて

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。