アンダーアーマーとステフィン・カリーが​「カリーブランド」を設立 ​​

株式会社ドームのプレスリリース

アンダーアーマーの日本総代理店である株式会社ドームは、 アンダーアーマーとNBAのゴールデンステート・ウォリアーズに所属するステフィン・カリー選手とのパートナーシップにより、すべての若者が平等にスポーツと親しむことをミッションに掲げるパフォーマンスブランド「カリーブランド」を新たに設立することを発表いたします。

 

 

カリーブランドとは
アンダーアーマーとステフィン・カリー選手のパートナーシップにより設立された、すべてのユースアスリートが平等にスポーツと親しめるようにすることを使命とするパフォーマンスブランド。リソースの乏しいコミュニティのユーススポーツに良い影響を与えるため、様々なソリューションを提供します。カリーブランドはバスケットボールやゴルフを含む、複数のカテゴリーでシューズ、アパレル、アクセサリーなどの商品を展開。カリーブランドの年間売上の一部は、全世界のコミュニティに以下の目的で投資されます。

安全な遊び場の創出:コート内外で学び、成長するための刺激的なスペースの構築。コートの改装やスペースを持続可能なものにするための計画を立案。
チームスポーツ支援:学校や地域団体におけるチームスポーツを支援するための、リソースやプロダクトの提供。
コーチ、リーダーシップ育成:リソースが不足する地域の子どもたちに対する、優れたスポーツコーチの派遣や、人材採用および育成。

そして、2025年までに少なくとも20の安全な遊び場を作り、若いアスリートを導くために125のプログラムをサポートし、15,000人以上のコーチを育成する機会を提供する予定です。これにより、世界中で10万人以上の若者を支援することを目標としています。

アンダーアーマー、パトリック・フリスクCEO
「今、スポーツは私たちのコミュニティにとってますます重要な存在になっており、一部の若者が参加する機会を得られないことが問題となっています。しかし、この問題はアンダーアーマーとカリー選手が協力することで、必ず解決できると感じています。長年にわたり、ステフィンとアンダーアーマーは共通するバリューの下でパートナーシップを組んできました。これらのバリューを念頭に置いた上で目的を成し遂げ、より良い世界へと推進していくためにカリーブランドを立ち上げました」

ステフィン・カリー選手
「アンダーアーマーと10年以上にわたり行ってきたコミュニティ活動を通じて、才能はどこにでもあるが、機会はどこにでもあるわけではないということを学びました。私たちが一緒に取り組んできたのは、この2つのギャップを埋めて、より平等な場を作ることです。今日の自分があるのは、子どもの頃にスポーツをしていたからです。ハードワーク、逆境を乗り越える力、チームワークやコミュニケーション。スポーツは若いアスリートに多くの重要なライフスキルを教えてくれます。だからこそカリーブランドを通じて、誰もがこれらの機会にアクセスできるよう情熱を注いでいきます」

【ステフィン・カリー選手の​プロフィール】
NBAのゴールデンステートウォリアーズに所属する稀代のシューター。これまでにリーグを3度制覇し、2度のシーズンMVPに輝いている。あらゆるエリアからスリーポイントシュートを決めるプレースタイルは、バスケットボールにおけるオフェンスの常識を変えたと言われる。

カリーの父、デル・カリーはNBAで活躍した元プロバスケットボール選手で、地域の若者を支援するためにデル・カリー基金を設立して活動していた。ステフィンはバスケットボールで豊かなキャリアを築く一方、父と同様に慈善家としても精力的に活動。妻のアイーシャとともに、「栄養、教育、運動」を通じて若者を勇気づけるために「Eat. Learn. Play.財団」を設立している。

 

 

■ステフィン・カリー選手の特集ページ
https://bit.ly/2VeEV7U

■UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)

「アスリートを進化させる」ことをミッションに掲げる“パフォーマンスアスレチックブランド”。身体にフィット(密着)するアスリートのためのウェアの発祥ブランドであり、汗を素早く吸収、発散。身体を常にドライで快適に保つウェアなど、アスリートのパフォーマンスを最大限に引き出す商品開発に取り組んでいる。

■株式会社ドーム

 1996年創業。テーピングの取扱いからスタートし、現在はスポーツプロダクト(アンダーアーマー)やパフォーマンスディレクション(ドームアスリートハウス)などの事業を展開。「スポーツを通じて社会を豊かにする」、「社会価値の創造」という理念のもと、豊かな社会づくりに貢献することを目指す。

【お客様からのお問い合わせ先】
《ドームカスタマーセンター》
TEL:0120-106-786
www.underarmour.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。