WMG開催地域のみなさんとつくるWebマガジン  11月26日(木)オープン

ワールドマスターズゲームズ2021関西組織委員会のプレスリリース

ワールドマスターズゲームズ(WMG)2021関西組織委員会は、ご当地の魅力とスポーツをテーマにしたWebマガジン「ゴトスポ」を2020年11月26日(木)にオープンします。

 

「ゴトスポ」は、ワールドマスターズゲームズを機会に、全国・世界からやってくる人たちに関西のスポーツ文化・熱量を知っていただき、興味を持っていただきたい、そんな想いで立ち上げたwebマガジンです。地域で交流したり、観光を楽しみたい参加者と、観光による活性化を期待する関西の各地域をつなぐサイトとして、日本語と英語で立ち上げます。大会が1年延期になったいま、地元ならではのさまざまな魅力を世界の参加者に知っていただき、WMGへの参加のモチベーションを高めるとともに、受け入れる各地域の機運醸成を図ることを目的に、スポーツツーリズムに焦点を当て情報発信を強化します。

 

「ゴトスポ」に掲載する記事は、WMG開催府県市在住のゴトスポ取材記者(広報ボランティア)が作成します。皆さんは公募で選ばれた一般の方。取材記者の目線と汗と言葉で、自分が興味のある、自分しか知らない「スポーツ×○○○」を紹介します。

 

 ゴトスポとは

街でも、グルメでも、酒でも、旅でも、人でもスポーツと組み合わせ、私しか知らない、その地域しか知らない話題をたくさん集め、人も地域も、少し楽しく、少し元気にしたいという想いで立ち上げました。個人的かつローカルな視点を、世界の人と共有するメディアにしていこうと考えています

 

 

【URL】 https://wmg2021.jp/gotospo/

※英語版は12月中公開

 

 

 

【記事ラインアップ】

〇ランナーの聖地と呼ばれる和歌山県紀川市名手のラーメン店「二代目よなきや」とは?

https://www.wmg2021.jp/gotospo/detail?id=1943

 

 

 

〇神戸の地下街に突如出現するメトロ卓球場(前編)

https://www.wmg2021.jp/gotospo/detail?id=1933

 

 

 

〇スポーツを楽しむために、スポーツが楽しめるために。

あなたの味方になってくれる神社スポットを順次ご紹介! Vol.01

https://www.wmg2021.jp/gotospo/detail?id=1934

 

 

運営について

WMG2021関西を開催する府県市に在住・通学・通勤している方を、2020年9月11日から10月1日に広報ボランティアとして公募し、現在12名の方が参加しています。2020年10月3日~2021年1月31日の約4か月間活動いただきます。(2021年2月以降は、第2期メンバーを公募予定)

 

組織委員会と大会開催支援(広報戦略)アドバイザーの湯川カナ氏、有田佳浩氏との編集会議を経て、取材、執筆、撮影まで担当いただき、各々の視点でコンテンツを作成していきます。

サイトオープン後、随時記事を掲載していきます。

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。