学生アスリートの競技への想いを募った企画「Pickup Players」に新たに3チームを追加!

ookamiのプレスリリース

「Be a Player! PROJECT」は、2020年5月1日より開始。今年ラストシーズンを迎える、選手の想いや悔しさが、かけがえのない体験にかわるように、と想いを込めてプロジェクトを推進しています。先日、プロジェクトの特設ページを大学生を中心に、ラストシーズンを迎える学生アスリートを応援するページとして、大幅にリニューアルを行い、この度、学生アスリートの競技への想いを募った企画「Pickup Players」に武蔵大学男子ラクロス部、東京外国語大学サッカー部、信州大学アメリカンフットボール部の3チームを新たに追加致しました。
主催であるPlayer!は「Be a Player! PROJECT」に協力、賛同していただけるチーム及び企業・ブランドを日本全国から募集し、学生アスリートに向けた新コンテンツやタイアップ企画を推進して参ります。
Be a Player! PROJECT 特設ページ:https://bit.ly/36az2O8

  • 「Be a Player! PROJECT」について

スポーツで戦う学生を応援します

わたしたちはいつも、夢を追う選手たちの姿に涙し、勇気に背中を押されてきました。
ラストシーズンを迎えるあなたの悔しさが、積み重ねてきたあなたの努力が、かけがえのない体験にかわるように。
Player!は新しい世界に挑むすべてのプレイヤーのために、「Be a Player! PROJECT」を推進して参りました。
 

今年ラストシーズンを迎える大学スポーツ選手を応援するページとして、今回大幅なリニューアルを行い、学生アスリートの競技への想いを募った企画「Pickup Players」に新たに3チームを追加致しました。また、今後様々な企業様との協業企画も実施予定です。

<今回追加したチーム>
・武蔵大学男子ラクロス部
・東京外国語大学サッカー部
・信州大学アメリカンフットボール部

主催であるPlayer!は「Be a Player! PROJECT」に協力、賛同していただけるチーム及び企業・ブランドを日本全国から募集し、学生アスリートに向けた新コンテンツやタイアップ企画を推進して参ります。

<プロジェクト概要>
プロジェクト期間:2020年5月1日(金)~
主催:Player!
→特設サイトURL:https://bit.ly/36lEmi5

▼これまでの取り組み事例
大会がなくなってしまった選手等への応援メッセージ企画として、約50万件の応援が集まりました。企画に連動させたTwitter上では、「プレーできる日まで頑張ってほしい」「母校を応援したい」「できることを頑張ろうと思った」などの声を多く聞くことができました。

→エア高校選抜ハンドボール:
https://web.playerapp.tokyo/park/air-competition/high-school-handball?pr=2
→エア選抜高校野球:
https://web.playerapp.tokyo/park/air-competition/high-school-baseball?pr=2
→エア高校選抜ラグビー:
https://web.playerapp.tokyo/park/air-competition/high-school-rugby?pr=2

「Be a Player! PROJECT」を通して、選手ひとりひとりの想いや行動が尊重され、少しでも前向きな生活を行えることを心より願っております。

 「Be a Player! PROJECT」に参加するメリット▼選手/チーム/大会関係者のみなさま
・選手・チームへの寄付(金銭的支援)機能を無償で活用することができます
・大会がなくなってしまった選手たちへの応援メッセージを募ることができます
・そのほかにも新コンテンツの開発や企業との協力企画を準備しております

→選手/チーム/大会関係者向けお問い合わせはこちら:
コンテンツ&マーケティング チーム player-staff@ookamiinc.com

▼企業/ブランドのみなさま
・特設サイトにてメッセージとブランドロゴを掲載
・コンテンツの共同開発やタイアップ企画が可能

→企業/ブランド向けお問い合わせはこちら:
ブランドコミュニケーションチーム brandpartner.player@ookamiinc.com

  • Player!というブランドについて

「この世界に、スポーツダイバーシティを。」
Player!は、誰もが、自分の好きなマイスポーツをつくり、応援できて、盛り上げられるプラットフォームです。
この50年間、スポーツ産業はマススポーツ、マスメディア、マススポンサーの三位一体で発展してきました。
ファンの少ないスポーツは全国放送に耐えられず、マスメディア中継がなく、マススポンサーがつかず、どんどんマイナースポーツ化していく。マススポーツとマイナースポーツに大きな格差が生まれてしまったのが、昭和と平成の時代でした。
必死に頑張っているソフトボール選手やそれを応援しているお母さんにとって、それは本当にマイナーなスポーツなのでしょうか。
Player!は、「マススポーツ」ではなく「マイスポーツ」があるライフスタイルを提案します。
自分のお気に入りの街をみつけて、その街に住んでみて、そしてその街が好きになって、その街を盛り上げることに貢献するのってちょっと楽しかったりするように。スポーツも、自分ならではのお気に入りのスポーツをみつけて、そのスポーツを好きになり、そのスポーツを盛り上げていくことに貢献できたら楽しいはず。
Player!は誰もが自分の好きなマイスポーツをつくり、応援できて、盛り上げられる世界をつくります。

この世界に、スポーツダイバーシティを。

→Player! 公式サイト:https://ookami.tokyo?pr=2
→Player! iPhone版:https://itunes.apple.com/jp/app/id897872395?pr=2
→Player! ウェブ版:https://web.playerapp.tokyo/?pr=2
→Player! Twitter:http://twitter.com/player_twi?pr=2

 

  • ookamiという会社について

株式会社ookamiは、「人」と「情報技術」の調和によって、スポーツの新しい価値を創造する、スタートアップ企業です。現代は情報革命の渦中にあり、テクノロジーの進歩により個人のライフスタイルはまだまだ大きく変わっていきます。伝統的なスポーツエンターテイメントのあり方にもまた、変換点が求められています。ookami はそんなめまぐるしい社会の中、世界のスポーツに革新を起こすべく、スポーツエンターテイメントアプリ「Player!」を開発、運営しています。より豊かなスポーツライフを、スポーツの感動を、世界中の少しでも多くの人々にお届けできるよう、メンバー一同、全力で挑戦をして参ります。

社名:株式会社 ookami / ookami, Inc.
本社:東京都世田谷区羽根木1-21-8
代表:尾形 太陽
事業内容:スポーツエンターテイメントアプリ「Player!」の開発・運営、スポーツ情報インフラの開発・運営
沿革:
2014年4月 株式会社ookami設立
2015年4月 「Player!」iPhone版を正式に公開
2015年12月 App Store Best of 2015 受賞
2016年8月 「Player!」Web版を公開
2016年9月 2016年度グッドデザイン賞を受賞
2019年4月 Forbes Asia Under30で、創業メンバーがAsiaを代表する30人に選出
2019年10月 Forbes JAPAN SPORTS BUSINESS AWARD 2019を受賞
2019年12月 Ruby biz グランプリ2019 特別賞を受賞

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。