小学生ママのお悩みから小さい子供向けのマスクを開発

FoseKift株式会社のプレスリリース

FoseKift株式会社(神奈川県厚木市)は、プロ野球選手から社会人、学生、選手向けのオリジナルアンダーシャツを製造販売しています。社会福祉にも力を入れ、売上げの一部を様々な福祉団体など寄付する事で、社会貢献と共にスポーツの感動と共感の輪を広げています。
2020年6月、新型コロナウイルス用のオリジナル冷感マスクの製造販売をし、トータルで160,000枚を完売。マスク需要が伸び続けるこの時期に1枚200円というリーズナブルな価格がお客様のニーズにフィットし、多くの方にご愛用いただいております。

前回の販売で小学生ママの声で気づいたことが、子どもの小さな顔にフィットするサイズがないことでした。
「小学校への通学や公園で遊ぶ際に、子どもの顔にフィットするマスクが欲しい」との声から、小さいサイズのマスク開発に着手。試行錯誤を繰り返し、お子様の顔にぴったりフィットしつつ、呼吸がしやすい子ども用の「「FoseKift キッズマスク」が完成。推奨年齢は7才以上で、小学校高学年まで使用できるサイズを1枚200円で販売します。(7才以下の児童でも着用できます)

FoseKiftのマスクを付ける男子児童FoseKiftのマスクを付ける男子児童

FoseKiftのマスクを付ける女子児童FoseKiftのマスクを付ける女子児童

小さいお子様でも着けられる小さいお子様でも着けられる

※子供の写真は、FoseKift関係者の家族の許可を得て撮影いたしました。
 写真は男の子小学生3年生、5才の男の子、2才の女の子、女の子小学生5年生。

素材は前回同様に通気性が良く伸縮性も良い、子どものお肌にも優しいクールシルクコットン素材を採用。キメが細かく滑らかな肌触りで、しっとりとしたコットンシルク生地なので耳かけもやさしく、繰り返し洗って使えます。日常使いはもちろん、運動やスポーツ、子ども特有の激しい動きをしても着け心地が良く、長く使用できます。

実際に使用しているお子様のお母さんからは「長くつけても耳が痛くならない」「呼吸がしやすい」「マスクを使用し続けると子供の顔にフィットしてくる。」と、とても高評価をいただいていおります。

 

Jr.MサイズJr.Mサイズ

SサイズSサイズ

「FoseKift キッズマスク」ネットで販売中。
https://fose.tokyo/collection/?s=MASK 
決済:クレジット、代引き
お届け:入荷でき次第順次発送(通常は注文から3日程度)

製品情報
【サイズ】
S(W170mm-H110mm)、JrM(W153mm-117mm)
【カラー】
グレー:JrM
白:S
【価 格】共通
1枚:200円
10枚セット:1,900円
20枚セット:3,800円
消費税・送料別
【素 材】クールシルクコットン 100%

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。