【使い方編】乗るだけでお腹が引き締まる!在宅ワーク時の“ながら”エクササイズに最適!体幹トレーニングツール「MOTO-PEDAL」

株式会社SUNONEのプレスリリース

株式会社SUNONEはクラウドファンディングサービスGREEN FUNDINGにて、 エクササイズボード「MOTO-PEDAL(モート-ペダル)」の先行予約販売を実施しております。https://greenfunding.jp/lab/projects/4187

 

体幹を鍛えることは汎用性に富んだ能力向上に繋がります!

①姿勢が良くなるーー体幹を鍛えると腰椎が安定し腹圧が上がるため、背筋が伸びて姿勢が良くなります。デスクワークで猫背になっている人は体幹を鍛えることで姿勢が改善します。

②スポーツがうまくなるーー体幹を鍛えると体全体が安定し、手足の動きがスムーズになります。そのため技術、パフォーマンスが向上します。

③痩せやすい身体になるーー体幹部分にはエネルギー消費量が多い筋肉が多数あります。そのため、この部分の筋肉を刺激して鍛えることで基礎代謝が上がり痩せやすい体になります。

④肩こりや腰痛が改善するーー体幹を鍛えることで筋肉が強くなり、骨や骨盤のズレを矯正することができるので肩こりや腰痛が改善されます。

⑤けがの予防になるーー体幹が弱まっていると、つまづいたり転んだりといったリスクが高まります。特に高齢者は要注意。体幹を鍛えることで転倒予防や怪我の予防になります。

 

 

 

 

 

 

 

詳細については、 下記URLをチェックしてください!
https://greenfunding.jp/lab/projects/4187

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。