元カーリング日本代表 本橋麻里さん他、豪華講師陣が横浜に集結! 「JCAカーリングスクール横浜」開催

JA全農のプレスリリース

 

元カーリング日本代表 本橋麻里さん他、豪華講師陣が横浜に集結! 「JCAカーリングスクール横浜」開催 ~全農の商品ブランド「ニッポンエール」新商品もPR~

 

 

 JA全農は11月3日(火・祝)、神奈川県の横浜銀行アイスアリーナで開催された「JCAカーリングスクール横浜2020」に協賛し、小学生を含む100名以上が参加しました。

 

 「JCAカーリングスクール横浜2020」はカーリングの普及と若年層への競技人口の拡大を図るとともに、翌年の日本カーリング選手権のプロモーションを目的に、公益財団法人日本カーリング協会が主催したものです。講師には元日本代表の本橋麻里さんや大澤明美さん、平田洸介さん、土屋長雄さんなど豪華な面々が勢ぞろいし、参加者へカーリングの楽しさを伝えました。

 

参加者に優しく 声をかける本橋麻里さん

 

笑顔で参加者と接する 平田洸介さん

 

大澤明美さんの 熱のこもったアドバイス

 

ミニゲームを拍手で盛り上げる 土屋長雄さん

 

 JA全農は会場内に「全農ブース」を出展。カーリングスクールの参加者へカーリングストーン型の絵馬を配布し、日本代表選手に向けた応援メッセージを募集。「どど~ん!と『どんぶり』スポーツ応援」をテーマに、集まった「応援絵馬」を「どんぶり」を模したパネルに展示しました。「がんばってください!ファイト!」や「みんながんばれ!全集中」といった熱いメッセージが寄せられました。

 

カーリング日本代表選手への 応援メッセージ

 

あたたかいメッセージが 100件以上集まった

 

 また、全農の商品ブランド「ニッポンエール」の新商品「ニッポンエールドライフルーツ 愛媛県産甘夏ピール(チョコレートがけ)」を参加賞として配布しました。参加者のお子さんは「スクールのミニゲームは負けたけど一番楽しかった。ドライフルーツはおいしそう。早く食べたい」と話し、笑顔で商品を受け取りました。

 

「ニッポンエールドライフルーツ愛媛県産甘夏ピール(チョコレートがけ)」

 

参加賞を受け取る参加者

 

【講師のコメント】

〇本橋麻里さん

コロナ禍で一般の方の参加する初めてのイベントで、参加者の皆さんも協力的で、マスクの下も笑顔でとても教えがいがあり、私自身も元気をもらいました。

〇平田洸介さん

初めての参加でしたが、大人から子供まで一緒に参加するイベントで、コロナ対策もされていて、選手として参加できてよかったです。

〇大澤明美さん

横浜でこのスクールが開催できてうれしいです。今回参加した子どもたちから未来のオリンピアンが出たらうれしいです。

 

【日本カーリング協会 貝森会長コメント】

コロナ対策をする中で多くの方に参加していただきありがとうございます。このスクールは関東圏で引き続き、定期的に開催していきたいと思います。

 

 JA全農はカーリング男子・女子・ミックスダブルス・ジュニア日本代表のオフィシャルスポンサーとして、「アスリートの活躍を『ニッポンの食』で支える。」をスローガンに、カーリング日本代表選手の皆さんが国外でも普段通りのパフォーマンスを発揮できるよう「ニッポンの食」を通じてサポートしています。昨年度から、JA全農の海外ネットワークを活用し、現地で日本から輸出した米や和牛を使用した和食や補食用のおむすびを提供するなど、海外での食事サポートを本格的に開始しました。今シーズンも、世界選手権大会をはじめとする日本代表選手の皆さんの海外遠征を「ニッポンの食」を通じて応援します。

 

以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。