【パーソル パ・リーグTV】試合映像を見ながら一緒に観戦できるグループ観戦機能の実証実験を実施

パシフィックリーグマーケティング株式会社のプレスリリース

パシフィックリーグマーケティング株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:根岸 友喜)は、リーグ公式動画配信サービス「パーソル パ・リーグTV」において、別の場所にいる友人と試合映像を見ながら一緒に観戦できるグループ機能の実証実験を2020年11月2日(月)より実施することをご案内いたします。またこの機能を体験いただけるキャンペーンも実施いたします。

  • グループ観戦機能の実証実験について

新型コロナウイルス感染症拡大の影響から、球場での観戦は制限がある状態が続いており、今年はプロ野球の観戦スタイルにも変化が生じています。パシフィックリーグマーケティングでは、これまでもファンの皆様に新しい価値をご提供すべく、インターネットを活用し様々なチャレンジを続けてまいりましたが、今回その一つとして、別の場所にいる友人と一緒にプロ野球観戦を体験いただけるグループ観戦機能の実証実験をパーソル パ・リーグTVで実施することにいたしました。

これまでスポーツのオンライン観戦は、標準のWeb会議プラットフォーム上で参加者を募り、試合映像は別プラットフォームで視聴するのが一般的でした。今回のパーソル パ・リーグTVで実証実験を行うグループ観戦機能は、パーソル パ・リーグTVのプラットフォーム上にWeb会議システムを統合したもので、世界各国においてテクノロジーを活用した新しいスポーツ観戦体験の提供などをサポートしてきたシスコシステムズ合同会社の「Cisco Webex」を活用しています。

グループ機能では、パーソル パ・リーグTVのサービス会員の皆様を対象に、最大25名までが同じグループで一緒に観戦することが可能です。この機能では、試合映像とともに、グループに参加している人の顔を同じ画面に表示し、友人間での会話を楽しみながら一緒に観戦をすることができます。

※本機能はPCのみで利用可能です。
※本機能の利用には、パーソル パ・リーグTVの見放題パックもしくは1dayチケットのご購入が必要です。
※本機能の利用には、Cisco Webexへの登録が必要です(グループのホストのみ。登録は無料)
※グループ観戦機能の詳細は以下サイトをご確認ください(https://tv.pacificleague.jp/page/pc/help/
 

  • 新機能体験キャンペーン

新機能の登場を記念し、抽選で10組(1組最大25名様)の皆様にパーソル パ・リーグTVの1dayチケットをプレゼントいたします。

・応募受付:2020年11月2日(月) 09:00〜11月4日(水)13:00
・対象  :2020年11月7日(土)〜11月9日(月)期間内に「グループ観戦」機能体験についてご体験いただき、
体験後のヒアリングにご協力いただける方
・内容        :抽選で10組様(1組最大25名様)にパーソル パ・リーグTV 1dayチケットをプレゼント
・応募受付  :http://bit.do/ptv-campaign
※注意事項などに関しては、応募受付先サイトをご確認ください。 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。