英語力を理由に夢を諦めなくていい。スポーツに本気で取り組む25歳以下を対象に、短期集中英会話「3ヶ月コース」59万円相当を無償で提供

株式会社スパルタ英会話のプレスリリース

株式会社スパルタ英会話(本社:東京都新宿区新宿、代表:小茂鳥雅史)は、25歳以下のスポーツに打ち込む方にスパルタ英会話の3ヶ月コース(59万円)を無償で提供する『海外進出応援プロジェクト』を実施します。それに伴い、受講希望者を11月1日(日)より募集始いたします。

■『海外進出応援プロジェクト』とは
スパルタ英会話は、英語力をつけて海外を目指したいスポーツ選手を応援しています。その活動の一環として、スポーツで海外を目指す方に、スパルタ英会話の短期集中英語カリキュラム(59万円相当)を無償で提供いたします。応募いただいた方の中から、審査により1名を選出させていただきます。
 

このプロジェクトは、高校、大学時代にアイスホッケー部に打ち込んだ経験を持つ代表小茂鳥の「頑張る人を応援し、一人でも多くの人に夢を叶えてほしい」という思いから始まりました。「海外で活躍する自信がない」「そもそも海外なんて視野にも入れていなかった」……そのように、自ら可能性を狭めていませんか?
スポーツに打ち込むあなたの可能性を、スパルタ英会話が応援します。短期集中のスパルタメソッドを用いて、3ヶ月という短期間で英語力を海外で通用するレベルまで引き上げ、海外進出をサポートします。
 
■「海外進出時の英語力の重要性」 横浜GRITS 平野裕志朗選手インタビュー
アイスホッケーで世界的に活躍する平野裕志朗選手に、海外進出における英語の必要性についてお話を伺いました。

海外進出応援プロジェクトについてのコメント
―今後のアイスホッケー界に必要なことだと思います。日本の選手が海外に出て、経験を持ち帰ることによって日本の競技力も上がると思っているので、そこに英語力のサポートは必須だと感じました。自分が子どもの頃にこのプロジェクトがあったら良かったなと思いました。

海外進出を目指す全ての方へのメッセージ
―自分が生き残っていくため、慣れない環境でも自分を出していくために、何が必要なのかということを考え続けることが大事だと思っています。
それは海外に行く前の段階でも行った後でも同じで、常に「自分がその世界で輝くためにはどういう事が必要で、それに対してプラスアルファ何をしなくちゃいけないのか」を追求することが大事です。
とにかく終わらないものを追い続けることを自分の中で大事にしています。
必要な項目はたくさんあり、それを一つでも多く気づけるかが大事です。インターネットで調べたものだけが正解ではありません。人の考え方は無限にあるので、インターネットだけでなく周りの人の意見を吸収した上で、自分の意見としてまとめたときが一番強くなれると思います。
「何が必要なのか」を追求して求め続けることが大事で、そこは英会話に関しても同じことが言えると思います。

インタビュアーの想い
平野選手は、持ち前のチャレンジ精神で英会話を身につけていきました。その方法や考え方に驚かされた一方で、「英語の基礎を身につけていればもっと上に行けたのではないか」という風にもおっしゃいました。日本最高の選手の一人が、英会話力によってもっと上に行けたのではと考えているわけです。「海外進出における英会話力の重要性と身につけ方とは?」インタビューでは、これを具体的な事例を元に語って頂きました。海外進出を目指す方々に必見の内容となっております。

▼インタビューの続きは、こちらからお読みいただけます。
https://prtimes.jp/story/detail/7bZ903U7P7r

■横浜GRITSについて

スパルタ英会話が応援する横浜GRITS(よこはまグリッツ)は、アジアリーグアイスホッケーに所属するアイスホッケーのクラブチームです。「日本のアイスホッケーをメジャースポーツに!」というビジョンのもと、神奈川県横浜市を拠点に活動しています。

■スパルタ英会話代表取締役 小茂鳥からのメッセージ

「少年よ大志を抱け。」この言葉の通り、私は大きな夢を持てるような社会にしていきたいと考えています。夢をかなえるためには、まず夢を持つことです。あなたの一番大きな夢はなんでしょうか。まだ明確に夢が見つかっていない人は、海外への興味を持つことで、視野を広げてみるのも良いかもしれませんね。もしその夢に近づくために、英語が必要であれば、私は全力で応援します。今回この企画を通して、スポーツだけでなく様々なジャンルの方が夢に向かって世界にはばたく一助となればと考えています。それが私の「夢」です。私はこの夢を叶えます。夢を夢で終わらせないために。

■応募条件

  • 25歳以下の方
  • 受講中の写真、動画撮影にご協力いただける方
  • スポーツで海外を目指したいと本気で考えている方
  • カリキュラム終了前後にインタビューさせていただける方

※受講期間は3ヶ月間となります。期間を希望する場合はご相談ください。

■募集要項

  • 募集時期:2020年11月1日(日)〜11月30日(月)
  • 選出者発表:12月上旬
  • 受講開始:12月中旬〜3月

※受講開始日に関してはスケジュールの都合を考慮し、決定いたします。

■無償提供内容
今回無償で提供させていただく3ヶ月コースの内容は以下となります。

  • グループレッスン 3ヶ月間受け放題
  • ネイティブ講師とのマンツーマンレッスン 18回
  • 語学コンサルタントによる学習コンサルティング 6回
  • チャットでの学習サポート 使い放題

■お申し込み方法
プロジェクトへのエントリー希望者は、以下のURLよりフォームに必要情報をご入力ください。
申し込みページ:https://forms.gle/Xmod2JZCzAyKzFy77

■会社概要
株式会社スパルタ英会話

<Making the World Wonderful Through Communication.
>をビジョンに掲げる短期集中英会話スクール「スパルタ英会話」を運営。1日10時間通い放題のグループレッスン、マンツーマンレッスン、コーチングを組み合わせた個別オーダーメイドのカリキュラムが特徴。創業者小茂鳥は、TOEIC380点と英語が全くできない状態で、英語力が必須とされるモルガン・スタンレーMUFG証券に入社。3ヶ月という短期間でTOEIC800点まで上げ、外資系証券会社での勤務を実現した経験を活かし、スピーキングに特化した英会話スクールを設立。小さなカフェからスタートしたところ、短期間で英語が話せると人気に。2000名以上の夢の実現をサポートした。現在、新宿御苑校・銀座校に加え、全国から受講可能なオンラインでのレッスンにも対応している。

本社所在地  : 東京都新宿区新宿1-16-10 コスモス御苑ビル702
公式サイトURL: https://spartan-english.jp/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。