FW バスケス・バイロン選手、期限付き移籍から復帰のお知らせ

いわきFCのプレスリリース

このたび、いわきFC(株式会社いわきスポーツクラブ:福島県いわき市)は、チリ1部リーグのウニベルシダ・カトリカ( Universidad Católica )へ期限付きで移籍していた FW バスケス・バイロン選手が、いわきFCに復帰することが決定しましたので、お知らせします。

【プロフィール】

■氏名
バスケス・バイロン( BYRON VASQUEZ )

■ポジション
FW

■背番号
18

■生年月日
2000年5月16日(20歳)

■身長
175cm

■体重
70kg

■出身地
チリ

■所属歴
青森山田高校 ⇒ いわきFC ⇒ ウニベルシダ・カトリカ(期限付き移籍)

【コメント】
このたび、チリから戻り日本でプレーすることになりました。チリへ行き、とても素晴らしいクラブでサッカーができ、そして沢山のことを学びました。南米のサッカーに触れることができて本当に良かったです。
この経験は間違いなく僕をサッカー選手としても、人間としても、強くしてくれると確信しています。そして、再びいわきFCでプレーできることに喜びと感謝を噛みしめながらやっていきたいです。
今シーズンは残り5試合となりましたが、変わった僕をピッチで見せられるように、1試合1試合結果にこだわって闘っていきます。J3へ昇格できるようにチームに貢献します。皆さん、応援よろしくお願いします。

 

 

※バスケス選手は10月11日(日)に日本に戻り、2週間の自宅待機と3度のPCR検査を経て(すべて陰性を確認)、明日10月28日(水)からチームに合流する予定です。日本サッカー協会およびJFLへの登録手続きが承認されれば、最短で11月1日(日)のJFL第26節 Honda FC戦(いわきグリーンフィールド)から出場が可能となります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。