日本オープンゴルフ選手権2年ぶり2回目の優勝を報告!スポンサー契約を結ぶ稲森佑貴選手がカルビーを訪問しました

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼CEO:伊藤 秀二、以下カルビー)は、プロゴルファーの稲森佑貴選手とスポンサー契約を結び、活動を応援しております。この度、男子ゴルフの日本オープンゴルフ選手権競技(2020年10月15日~18日に開催)で見事優勝を果たした稲森選手が10月26日(月)に東京都千代田区のカルビーを訪問し、伊藤社長に勝利を報告しました。稲森選手は「シーズン中、思った通りの結果が出せず、厳しい時もありましたが、皆さまの応援で優勝することができました。本当にありがとうございます」と感謝を述べました。伊藤社長は「2年ぶり2度目の優勝、誠におめでとうございます。3勝目を目指して、引き続き頑張ってください。今後のさらなる活躍を期待しております」とエールを送り、稲森選手の“曲がらない男”の異名にちなみ、まっすぐな商品である「じゃがりこ」と「Jagabee」、プレイ中にも持ち運びができる「カルビッツ」をプレゼントしました。

 

10月26日、カルビー本社にて10月26日、カルビー本社にて

10月26日、カルビー本社にて10月26日、カルビー本社にて

【カルビーと稲森選手のスポンサー契約について】
カルビーは2019年3月に稲森選手とスポンサー契約を締結いたしました。稲森選手が、カルビーの鹿児島工場がある鹿児島市出身であることや、昨シーズンまで5年連続フェアウェイキープ率1位の“曲がらない男”を異名に持つことから、まっすぐな「じゃがりこ」や「Jagabee」を販売している当社との親和性を感じ、応援を決めました。

 【稲森選手のプロフィール】

稲森 佑貴(いなもり ゆうき)
鹿児島県鹿児島市出身。『日本シニアオープン』出場歴がある父親の影響もあり、ゴルフに向き合う環境で育つ。高校2年時の2011年にプロテストに見事一発で合格。2013年の『VanaH杯KBCオーガスタ』ではツアー3戦目ながら初日首位発進して注目を集めた。2014年は出場わずか7試合でシード権を獲得。2018年にメジャー大会「日本オープンゴルフ選手権」でツアー初優勝を飾るが、その最終日はフェアウェイを1度も外すことない安定したプレーでの勝利であった。また2018年の年間のフェアウェイキープ率において歴代最高記録を打ち出した。2019年には自身初のメジャー大会出場となった『全英オープン』で予選通過し、4日間を戦い抜いた。2020年10月、「日本オープンゴルフ選手権」で2年ぶり2度目の優勝を果たし、ツアー2勝目を飾った。フェアウェイキープ率は15年から5年連続で1位。「ティーショットを曲げないこと」を信念にしたゴルフスタイルで今後も活躍が期待されている。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。