トミー ヒルフィガーとルイス・ハミルトンがコラボレートした サステナビリティと「STYLE FOR ALL」をさらに追求したFALL 2020 TOMMYXLEWISコレクション

合同会社 PVHジャパンのプレスリリース

トミー ヒルフィガーは、6度のFormula OneTMワールドチャンピオンであり、ブランドのメンズグローバルアンバサダーも務めるルイス・ハミルトンと5度目のコラボレーションとなるFALL 2020のTOMMYXLEWISコレクションを発表いたしました。トミー ヒルフィガーとルイス・ハミルトンがパートナーシップを始めて以来続けてきたサステナブルの旅は、100%リサイクルデニム、オーガニックコットン、ポストコンシューマーリサイクル素材などをコレクションの80%近くに取り入れることで、トミー ヒルフィガーのミッションである「Waste Nothing and Welcomes All」がさらに前向きな一歩を踏み出しました。また、このコレクションの中心にある「Style for All」のフィロソフィーを祝う、ジェンダーニュートラルなアイテムも特徴です。優れたスタイルは、性別、年齢、民族、体型などのすべての境界を失くすという信念です。

FALL 2020のTOMMYXLEWISコレクションは、10月27日からトミー ヒルフィガー 表参道店、心斎橋店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、西武池袋本店、博多阪急店、公式オンラインストアにて発売予定です。

 

 

「私たちの5度目のコラボレーションは、私たちにとって最も重要な事を支持し続けます。」「FALL 2020のコレクションに向けて、ルイスと私はTOMMYXLEWISの価値観をより強く形にしたものを作りたいと思っていました。TOMMY HILFIGERのクラシックアメリカンクールのDNAを忠実に守りながら、サステナビリティと『Style for All』を体現するための新しい方法を見つけました。新鮮で大胆なコレクションを世界中のファンと分かち合えることをとても楽しみにしています。」とトミー・ヒルフィガーは話しました。

TOMMYXLEWISのコラボレーションは、モダンアメリカのスピリットを体現したアイコニックなデザイン、ブランドの強いアメリカンヘリテージとルイスのコンテンポラリーなストリートスタイルという2つのクリエイティブな世界の交わりを表現しています。その結果、グローバルなインスピレーションを受けた特別なストリートスタイルを作り上げることが出来ました。ブランドの豊富なアーカイブとアイコニックなアーカイブピースからインスピレーションを得たこのコレクションは「Style for All」のシルエットと新たなメッセージと共に、よりサステナブルな素材で生まれ変わりました。いつも前向きであることを表現するブランドとして、FALL 2020の“CREATE  UNITY”のメッセージはファンたちが信じている主張と、世界と平和のメッセージを共有するために様々なスタイルで表現されています。

「TOMMYXLEWISのコレクションを通じて、デザイナーとして、またコラボレーターとして進化してきたことは信じられないような旅でした。」「過去5度にわたり、クリエイティブの面で壁にぶつかったりしながらも、トミーと一緒に仕事をして、限界を押し広げながら私たちのデザインの中に自分の個人的なスタイルやセンスを取り入れることを楽しんできました。私たちの新しいFALL 2020コレクションは、真の自己表現からインクルーシビティ、サステナビリティにいたるまで、TOMMYXLEWISの美学をベースにしながら、私たちが掲げているすべてを形にしています。私たちが一緒に作り上げたものを誇りに思います。」と、ルイス・ハミルトンは話します。

 

 

 アウターウェアは、クールで実用的なシルエットと、フェイクスエードやリサイクルダウンのようなソフトで贅沢な素材を使用したパッファーパーカを対比させ、完璧なモダニズムのバランスをとっています。オリジナルのブラックとホワイトのデザインはニュートラルなカラーリングのピースにモノクロのエッジを加え、鮮やかなパープルやイエローなどのビビッドな色使いはポップで人の目を惹きつけます。ハイキングブーツのようなワークウェアをイメージしたアイテムは、トラックパンツや、パーカー、スウェットパンツなどのリラックスしたセットとのコントラストが特徴となっています。ジェンダーニュートラルなデザインと、よりサステナブルな生産方法にフォーカスしたFALL 2020のTOMMYXLEWISコレクションは、すべての人のためのスタイルとサステナブルのメッセージを新たな高みへと引き上げます。

トミー ヒルフィガー公式オンライン
TOMMYXLEWISコレクションページ
http://tom.my/6006Gfrju

[問い合わせ先] トミー ヒルフィガー カスタマーサービス 0120-266-484
https://japan.tommy.com/
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。