熊本のパーソナルジム「PRO. FIT (プロフィット)神水店」が全国1,000ジムの頂点に立ち、ダイエットコンシェルジュ主催「成約率コンテスト・年間優勝」を獲得!

株式会社レバレッジのプレスリリース

株式会社レバレッジ(本社:東京都渋谷区・代表取締役社長:只石昌幸)が運営する、日本最大級のパーソナルジム検索サイト・ダイエットコンシェルジュ(https://concierge.diet)が主催する、「成約率コンテスト」。その成約率コンテストの「年間優勝」が全国のパーソナルジム1,000店の中から選出されました。年間を通じて最も成約率が高かった「PRO. FIT (プロフィット)神水店」が年間優勝を獲得いたしましたことをご報告いたします。新型コロナウイルス禍の現在にあってもお客さまから支持され、信頼されていることを証明したPRO. FIT神水店に、成約率の極意と年間優勝に対する声とそのコロナ対策についてもお話しいただきました。

PRO. FIT(プロフィット) 神水店https://concierge.diet/area/kumamoto/pro-fit)は、熊本市中央区のパーソナルトレーニングジム。
熊本市を代表するジムの1つです。
そのPRO. FIT 神水店が、2019年4月から始まったダイエットコンシェルジュによる企画「成約率コンテスト」の四半期部門(年間全4回)でのべ2回の優勝を果たし、年間を通じて最も成約率が高かったジムとして、年間優勝が決定しました!

【成約率コンテストとは?】
ダイエットコンシェルジュを経由して店舗にお問合せされたお客さまが、ジムでの体験トレーニングやカウンセリングなどを経て、実際に入会を決められた、その成約率を競うコンテストです。
これは「パーソナルトレーニング業界のさらなる発展を目指すなら、お客さまの笑顔や感動が不可欠である。そのためには日本全国一つ一つのパーソナルジムが、今以上に高い意識を持って誠実なサービスを行う必要がある」と考えたダイエットコンシェルジュが、まずはお客さまに対するジムの対応に焦点を当て、その底上げを図るべく企画したコンテスト。
2019年4月から2020年3月の1年間を集計した今回の平均成約率は、全国1,000店舗(ダイエットコンシェルジュ契約店)平均23.32%。
例えば1,000名のお客さまからお問合せがあった場合、その中の約233名がご契約にいたったという計算になります。
四半期集計(2019年4・5・6月分)の第1回は全873店舗で平均31.5%でしたので、店舗数はかなり増えたのですが、平均値は下がってしまう結果となりました。これはつまり、無料トレーニングやカウンセリングの後も本契約には至らなかったお客さまが数多くいたということ。
ただ、最終四半期にあたる2020年1月から3月にかけては、新型コロナウイルスに端を発するさまざまな出来事で、パーソナルジムを運営すること自体が厳しい状況となったことを考えれば、年間のこの数字は賞賛を送りたい結果であると思っています。

そしてそんな中、PRO. FIT 神水店は、2019~2020年度の1年間で、成約率62.96%という驚異の数字を記録し、全国1,000店舗中の1位を獲得!
先ごろ表彰状と共に、店舗の広告費用をはじめとする数々の特典が授与されました。
(※全店舗の2019年4月1日~2020年3月31日分の集計を行い、9月下旬に確定いたしました)
分かりやすく例えるなら、100人中63人ものお客さまが「このジムに通う!」と心に決めるPRO. FIT 神水店とは、いったいどんなジムなのか。

まず、代表トレーナーはフィジーク選手として日本人初のプロ認定を受けた、世界でも活躍する有名選手・池田憲昭トレーナー。
さらに店長の前川あきトレーナーも、SSAプロ選手として様々な大会で優勝・入賞を重ねている実力者です。
国内でもトップレベルのトレーナーが在籍するジムとして高い信頼度を誇るPRO. FIT 神水店は、熊本県職員労働組合の福利厚生施設としても活用されているジムであり、その信頼度の高さをさらに裏付けます。
トレーニングメニューの特徴は、ダイエットと同時に筋肉を強化して代謝の良い身体作りを目指し、痩せやすく太りにくい身体を手に入れるための指導を行ってくれること。
そしてそのためのトレーニング環境もとても整っており、中でもマシンは池田代表トレーナーが世界中から厳選したこだわりの設備です。

【PRO. FIT 神水店の実績・設備】
●ダイエットコンシェルジュ お客さま満足度にて2期連続の総合1位獲得
●ベストジムアワード2019受賞
●体づくりの専門家であるPRO契約選手がマンツーマンでパーソナル指導
●タフスタッフのマルチマシン等を使用
●ボディコンテスト「PRO.FIT Championship」 開催
●熊本県職員共同組合と福利厚生として提携
●ダイエットコース終了後も利用できるアフターサポートのジムを完備

【PRO. FIT 神水店に学ぶ、高い成約率の秘訣】
それにしても、2019年度は震度6弱もの地震が襲い、つい先ごろは記録的な豪雨。このところの熊本は、新型コロナ以外でも大きな災害に悩まされ続けています。
つまり、決して万全な状況ではなかったのです。にもかかわらずPRO. FIT 神水店は、なぜ圧倒的な成約率で年間全国1位を獲得したのか。
以下、その極意と、年間優勝に対する喜びの声などを、PRO. FIT 神水店からのメッセージとしてお伝えいたします。
コロナ渦中のお話もしてくださいましたので、成約率やお客さまのご対応に悩んでいらっしゃるパーソナルジムは、ぜひ参考にしていただけたらと思います!

【成約率コンテスト・年間優勝の秘訣】
『第一に、お客さまの悩みをしっかり聞く事を大事にしております。
最初は自分自身がトレーナーという目線で話すのではなく、身体に詳しい人として接するという事を意識してカウンセリングをしております。
やはり、トレーナーや先生という存在になると、指導しやすい反面距離があるようにも感じられ、ダイエットが順調な時は良いのですが、調子が良く無い時はお客さまの心理に強いプレッシャーとなってしまい、隔たりができてしまうようにも感じます。
1番緊張しているのはお客さまですので、身体に詳しい人としてリラックスしてお話して頂けるような関係を作りたいと考えています。
その結果全てが順調に進み、成約率1位につながっているのかなと思っています』(PRO.FIT 神水店)

【高い成約率、達成の秘訣】
『基本的なことではありますが、初めて御来店されるお客さまに当ジムを選んで頂けるよう、第一印象には気をつけています。
パーソナルトレーニング は元々上質なサービスとして広まってきた流れがあり、当ジムでもパーソナルトレーナーの制服には「Exective Personal Trainer」と表記し、意識を持って接客に臨んでいます。
また、上質なサービスの裏付けとして服装は上下セミフォーマルとし、その服装でパーソナルトレーニングを実施するようにしています。
さらに、お客さまとしっかりコミュニケーションを取れるようにあらゆるジャンルの情報収集を日々行い、会話の中で話題としてアウトプットしています』(PRO.FIT 神水店)

【新型コロナ中の近況】
『やはりお客さまが一番不安に思っておりまして、予約のキャンセルが多かったのが現実です。
その為に私達が出来る事として、お客さまが安心して頂けるよう、
●セッションとセッションの間は30分開けての予約
セッション終了後すぐに清掃
常に窓は全開
●トレーナーはマスクを着用セッション毎に手洗いうがい
を実施していました。今後もさらに徹底して感染予防を行っていきたいと思っています。
さらに熊本では、川の氾濫による広範囲の浸水で、神水店に来られていたお客さまも災害関係の出張の為、多くのキャンセルがありました。
状況として簡単ではないですが、これからも熊本の皆様が健康に対して、プラスに考えて頂けるよう、私達も何らかのアプローチをして行こうと思っています』(PRO.FIT神水店)

​PRO. FIT 神水店は、できることを真面目に誠実に全うするジムです。そして何より、お客さまに対する真心が大切なのだと、改めて提示してくれるジムでもあります。
フィットネス業界に限らず、日本、いや世界全体が大変な時期ではありますが、明けない夜はないと信じ、健康な身体作りを実践できるパーソナルトレーニングという仕事を、誇りと真心を持って続けていただけたらと思います。
日本最大級のダイエットジム検索サイト/ダイエットコンシェルジュ(https://concierge.diet)は、PRO. FIT 神水店に続く全国のパーソナルジム・プライベートジムをいつでも応援し、バックアップいたします!

  • 会社概要

◆株式会社レバレッジ
所在地:東京都渋谷区南平台町16-29 グリーン南平台ビル7F(総合受付).8F
代表取締役:只石 昌幸
株式会社レバレッジ ホームページhttps://www.lev.co.jp/
VALXオンラインストアhttps://valx.jp/
MARVELOUShttps://marvelous.fitness/

  • 自社運営メディア

・トレーナーエージェンシーhttps://www.trainer.agency/
国内最大、パーソナルトレーナーのための総合サービス
・ダイエットコンシェルジュhttps://concierge.diet/
国内最大、パーソナルジム検索サービス
・フィットネスコンシェルジュhttps://www.concierge.fit/
全国版、フィットネス総合サービス
・ヨガコンシェルジュhttps://concierge.yoga/
ヨガ業界に特化したヨガ総合サービス
・ストレッチナビ(http://www.stretchnavi.com/
日本で唯一のストレッチ専門店総合サービス

  • 自社商品​

・THE BOUTÉhttps://theboute.com
女性のためのオールインワン・美容プロテイン
・EAA9https://valx.jp/lp/special_eaa9.html?ad_code=adsprtimes
必須アミノ酸9種類を配合した最強バルクアップサプリ
・EAA BEAUTYhttps://valx.jp/lp/eaa-beauty/?ad_code=prtimes
女性のための美ボディを作るビューティーアップサプリ
・VALXホエイプロテインWPI PERFECThttps://valx.jp/lp/wpi_perfect/?ad_code=wpiprtimes
毎日飲みたい人のための高純度プロテイン
・VALXクレアチンパウダーhttps://valx.jp/lp/creatine/?ad_code=prtimes
EAA9との相性抜群!合わせて飲んでパフォーマンスUP
・​VALXメッシュバックhttps://valx.jp/item/427/?ad_code=prtimes
中身も見えて、トレーニングの際に小物を持ち運びやすい
・VALXフェイスカバーhttps://valx.jp/item/455/?ad_code=prtimes
夏でも涼しい・冷感➕吸汗速乾素材、UVカットで肌にもやさしい
・VALX ホエイプロテインWPI PERFECT チョコレート風味https://valx.jp/lp/wpi_perfect/?ad_code=wpiprtimes
毎日飲むものだから、美味しく飲みたい人のプロテイン
・VALX グルタミンパウダー(https://valx.jp/lp/glutamine/?ad_code=prtimes)
エネルギー不足を防ぎたい人のための守りのアミノ酸
・VALX ホエイプロテインWPI PERFECT ストロベリー風味https://valx.jp/lp/wpi_perfect/?ad_code=wpiprtimes
女性にも飲みやすい、美味しく続けられる高純度プロテイン
・VALX HMBタブレットhttps://valx.jp/lp/hmb/?ad_code=prtimes
筋肉の分解を防ぐサプリメント、ハードトレーニーの必需品

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。