ダンサー・ISSEI、ドリブルデザイナー・岡部将和の「気持ちを切り替える」瞬間を映す「さあ、奮い立て|ジレット®電動シリーズ スペシャルムービー」が公開

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社のプレスリリース

P&G(本社:神戸市)は2020年4月より、世界売上 No.1*1男性用シェーブケアブランド「ジレット」にて、常時とは異なるプレッシャーの中で夢に向かって努力を続ける、すべての男性たちの応援を続けています。
今回その一環として、ブレイクダンサーのISSEIさん、ドリブルデザイナーの岡部将和さんを起用したWEB動画『さあ、奮い立て|ジレット®電動シリーズ スペシャルムービー』を、10月12日(月)よりジレット公式ホームページ及びYouTubeにて2本同時公開いたします。
*1 P&G調べ

「ジレット電動シリーズ」はジレット史上究極に肌にやさしいシェービングを実現。新しい世の中で、逆境に立ち向かいながらも努力を続ける男性たちが、ジレットのシェービングで気持ちを切り替え、最高の一日のスタートを切れるよう、今回の映像およびキャンペーンを企画いたしました。

  •  楽曲はSUPER BEAVER『証明』 動画全体を盛り上げる

 楽曲は前作動画「やさしさを、力に コンセプトムービー」から引き続き、2020年4月にメジャー再契約で話題となった4人組ロックバンド・SUPER BEAVERの『証明』を起用しています。「独りきりでは人生は成り立たない。大切な人の存在が命を輝かせる」という歌詞が、サッカーのドリブルを通じて人の心を揺さぶり、世界への挑戦を続ける岡部将和さん、同じ志を持った仲間たちとダンスの世界で高みを目指し続けるISSEIさんたちの姿をより引き立てます。
 

  • ダンサー・ISSEIさん、ドリブルデザイナー・岡部将和さんが前向きに進むためのルーティーンを動画で明かす

 今回のシリーズでは世界で活躍するブレイクダンサーのISSEIさん、元フットサル選手でドリブルデザイナーの岡部将和さんがそれぞれの「気持ちを切り替える」スイッチの瞬間を切り取ったWEBムービーを公開。

 ISSEIさんは、自粛期間で練習が思うように出来ないことを受け、モチベーションが下がってしまったと赤裸々に明かしました。しかし他のB-Boyが家でできることを取り組んでいる様子を見て刺激を受け練習に励んだと言い、改めて仲間の大切さに気づいたそう。
 そんなISSEIさんにとって髭剃りは気持ちを切り替えるためのルーティーン。一発で剃れると技も一発で吹き飛ばせる気がするとのこと。最後は、「世界中にISSEIの名前を轟かせたい」という将来の大きな夢についてまっすぐ語る映像となっています。

 岡部さんは、「失敗には価値があり、成功のカケラだと思う」という前向きな姿勢を動画のなかで語っています。岡部さんは普段からサッカーだけでなく武術や心理学、哲学など他の分野からも学び、自粛期間には、オンラインで普段会えない場所にいるような人と共にトレーニングをし、新しい道を切り開いたそうです。
 そんな岡部さんのポリシーは「やると決めたことは全力でやること」そして「人前に立つときは切り替えること」。シャワーを浴びて髭剃りをすることで気持ちを切り替え、全力で楽しいことができるように心がけているそうです。最後には、「全ての国で子供たちにドリブルの素晴らしさ、チャレンジする素晴らしさを伝える」ために全力で突き進みたいと夢を語りました。

WEBムービー概要
タイトル               :ISSEI 編 『さあ、奮い立て|ジレット®電動シリーズ スペシャルムービー』
URL                :(YouTube)https://youtu.be/M_sX32P6goM
タイトル               :岡部将和 篇 『さあ、奮い立て|ジレット®電動シリーズ スペシャルムービー』
                         (YouTube)https://youtu.be/FsiuNX_ivmc
出演                  :ISSEI、岡部将和
WEB公開日        :2020年10月12日(月)
特設ブランドサイト   :https://gillette.jp/ja-jp/offers/power-campaign-2020
 

  • クイズに答えて正解すると、先着でジレット電動シリーズの商品が当たる!「さあ、奮い立て」キャンペーン開催

【キャンペーン概要】
応募期間:10月12日(月)~12月29日(火)
応募資格:日本国内に在住で、賞品のお届け先が国内の方
※未成年者が応募される場合、保護者の方のご同意が得られていることが条件です。
参加方法:公式サイトからクイズに回答して正解すると応募が完了します
プレゼント:抽選で「ジレット電動シリーズ」の商品1本を5000名にプレゼント
抽選結果:厳正なる抽選のうえ当選者を決定し、2020年12月頃に事務局より当選者の方へご連絡いたします
特設ブランドサイト:https://gillette.jp/ja-jp/offers/power-campaign-2020
 

  • 在宅ワークで変化した”髭剃り“への意識調査 「義務的な」行動から「自発的な」行動へ

 多くの人に様々な変化をもたらした在宅期間。 P&Gは男性1000人を対象に在宅ワークで髭剃りへの意識がどう変化したのかを調査しました。生活リズムや気持ちを切り替えるスイッチの変化など、調査によって「髭剃り」に対する ”意識の変化“が浮き彫りになりました。
 その結果、約7割の方が在宅ワークの悩みとして「プライベートのON/OFFがつきづらくなった」と回答しており、外出機会が減少したことから、様々なスイッチの切り替えに課題を感じている男性がいることが判明。そのうえで、在宅中でも身だしなみを整えることで「仕事/勉強のやる気が出る(68.3%)」など、多くの男性にとって、自分の見た目に意識を向けることが、日々の活力向上に良い影響をもたらすことが明らかになりました。
 また、「在宅ワーク中の髭剃りとは」という質問に対しては「気持ちの切り替え」と考える男性が最も多く、在宅期間を通じて、身だしなみの一部だった髭剃りが気持ちを切り替える「スイッチ」へと役割を変えたことがわかりました。
 そうした社会的背景を踏まえ、ジレットは一人でも多くの男性にパワーを届けられるようにという気持ちを込めて、新しく発売される”肌へのやさしさと深剃りを両立した”ジレット電動シリーズ、およびWEBムービーを発表しました。

 

出演者プロフィール
■ISSEI(堀 壱成) プロフィール

誕生日: 1997年6月1日
ブレイクダンサー。福岡県出身。メンバーのSHUVANが福岡で経営するダンススクール、STUDIO MJへ通うようになり、ダンスを始める。STUDIO MJのキッズブレイクチーム”九州男児”のリーダーでもある。講師であるSHUVANの紹介で、FOUNDNATIONに出会い、メンバー入りを果たす。2012年には世界大会のうちの一つである「R16 KOREA」のソロ部門優勝。その後2013年・2014年と3年連続で優勝を勝ち取る快挙を成し遂げる。2016年には、日本人初にして、世界最年少での「REDBULL BC ONE WORLD FINAL」優勝という偉業を成し遂げた。2020年プロダンスリーグ、Dリーグが始動し、KOSÉ 8ROCKSのチームディレクター兼選手に就任した。

■岡部将和 プロフィール

誕生日: 1983年8月1日
ドリブルデザイナー。神奈川県出身。A型。Fリーグ出身のドリブル専門指導者。 誰でも抜けるドリブル理論を持ちYoutubeをはじめSNS上で配信する。フォロワーは197万 ドリブル動画閲覧数は約2億再生を超える。 国内はもちろん世界各国からアクセスされ、現在は全世界でドリブルクリニック開催中。 またサッカー日本代表選手や世界のスター選手に個別で独自のドリブル理論を指導。

■SUPER BEAVER プロフィール

2020年4月1日で結成15周年を迎え、今最も注目を集めるロックバンドSUPER BEAVER。4月8日にメジャー再契約を表明し、10月21日には待望のニューシングル「突破口 / 自慢になりたい」のリリースを発表。タイアップ楽曲の「証明」は2015年4月に発売された4枚目のフルアルバム「愛する」の収録曲。
 

〈参考情報〉
「ジレット電動シリーズ」製品概要
ジレット電動シリーズ ~肌へのやさしさと深剃りを両立~
・【摩擦軽減モーター搭載】1秒間に100回の微小振動で肌への負担を和らげ、より滑らかな剃り心地を実現
・【フレックスボールテクノロジー】肌の凹凸に密着し、剃り残しゼロへ
・【極薄5枚刃 ※5枚中4枚の刃】肌への圧力と髭のひっかかりを最小化するから、肌にやさしい

 

<ジレットついて>
ジレットは117年以上にわたり精密な技術による優れた製品パフォーマンスを提供し、世界中で7億5千万人以上の男性の生活をよりよいものにしてきました。髭剃りや身だしなみ、スキンケアから汗対策まで、カミソリ、シェービングジェル(ジェル、フォーム、クリームタイプ)、スキンケア、アフターシェーブケア、制汗剤、ボディーウォッシュなど、幅広い製品を提供しています。
ジレットの詳細や最新ニュースはこちらから:https://gillette.jp/ja-jp
当社の製品ラインナップはこちらから:    https://gillette.jp/ja-jp/products/razor-blades

<P&Gについて>
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」をはじめとして、衣類用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」、柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-Ⅱ」、電動歯ブラシ「ブラウン オーラル B」など、様々な製品を提供しています。(https://jp.pg.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。