【バレー/Vリーグ】2020-21V.LEAGUE V1男子オンライン開幕記者会見レポート

一般社団法人日本バレーボールリーグ機構のプレスリリース

2020-21シーズンの開幕に先立ち、出場チームの選手が集結する開幕記者会見を開催!オフィシャルソング「V-栄光の歌-」を歌うSHIKURAMENにもご登場いただき、トークセッションを行いました。見逃した方はV.TVアーカイブ配信をチェック!

 

 

 

 

 
 

  • アーカイブ配信

会見のトークセッションは、V.TV有料会員に加え無料会員もオンデマンド配信を視聴いただけます。10月5日(月)19時より配信開始となりますので、見逃した方やもう1度見たいかたはぜひチェックを!
 
<視聴方法>
V.TVトップページよりアーカイブ→特典もしくは以下のURLより視聴いただけます。
https://vleague.tv/match/archive/2172
 
 

  • 会長挨拶

コロナ禍によって、いかにスポーツが大切か考えさせられた。選手や関係者、地域の安全安心を最優先に大会を運営していく。バレーボールは、ボールをみんなでつなぐスポーツ。地域をつなぐ、社会をつなぐ、そのきずなを明日へつなげていくという思いを込めて、“Set To Tomorrow” を今シーズンのスローガンに掲げ、地域や社会を元気づけていきたい。

 
 

  • 選手コメント

◆サントリーサンバーズ & ウルフドッグス名古屋
【サントリー/柳田】
「3シーズンぶりに日本でプレーできることを嬉しく思う。優勝目指してチームを作ってきた。結果を残せるように頑張る。リーグ開幕にあたり緊張感や高揚感はあると思うが自分の中でポジティブに捉え力を出せればよい結果に繋がると思う。チームに復帰して、以前よりもチームが若返りまた選手も入れ替わっている状態だが、自分がどういう選手なのかを伝えながら、コートの中でチームがうまく回るよう心掛けている。」
【WD名古屋/近】
「昨シーズンと同カードでの開幕戦。昨年は負けたが、今年はリベンジを果たしたい。チームとしては基本的なサーブやレセプションを強化してきた。新体育館のエントリオで皆さんをとお会いできるのを楽しみにしている。」
 
◆堺ブレイザーズ & VC長野トライデンツ
【堺/髙野】
「今シーズンはいつも以上にフィジカルと攻撃面を強化してきた。例年開幕戦はなかなか勝てず、波に乗れなかった。初戦で勝っていいスタートきりたい。注目選手は2年目の樋口選手・鵜野選手。」
【VC長野/戸嵜】
「8月から合流している。今シーズンは9勝以上8位以内を目指して頑張りたい。開幕戦で堺に勝利し、いい波に乗っていけたらと思っている。チームの雰囲気は一人一人の意識が高く、いい練習ができているので楽しみ。大変な環境ではあるが、無理ない程度に応援していただけたら嬉しい。」
 

 
◆ジェイテクトSTINGS & 東レアローズ
【ジェイテクト/西田】
「このような状況でリーグが開催されることに感謝している。バレーボールを見て皆さんに元気になってもらえるように、そして結果を求めてこれからも頑張っていきたい。早く試合がしたくて仕方がない。今シーズンは攻撃面で、自分の目に見える範囲でも成長している部分があると感じる。」
【東レ/藤井】
「試合数が多いのでタフなシーズンとなると思う。チーム一丸となって優勝できるように頑張る。セッターとしては、うまくみんなを使っていきたい。」
 
◆パナソニックパンサーズ & FC東京
【パナソニック/深津】
「監督が合流できていないが選手たちは集合しており絶好調。新監督のティリ監督に注目してほしい。パンサーズはファンの皆様と優勝目指して頑張りたい。」
【FC東京/長友】
「古賀選手も加わり、新しいFC東京のバレーボールをお見せできると思う。怪我は完治しているので、コートに立つのを楽しみにしていてほしい。」

◆JTサンダーズ広島 & 大分三好ヴァイセアドラー
【JT広島/小野寺】
「今シーズンは日本人のスタッフで活動しているためコミュニケーションをとりやすく、チームの形がより具体的に伝わるようになっている。今シーズンはMBの中心となれるよう、ブロックで的確に指示を出しチームに貢献していきたい。プレーの調子は上がってきている。」
【大分三好/米田】
「ふがいないシーズンだったので今年は1つでも2つでも順位が上がるように。高松選手が加入し、たくさん吸収するところがある。山田滉太選手の高さとパンチ力に注目してほしい。」
  
  

  • 参加選手

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。