【FC大阪】コロナ禍における、新しいファンサービスの実施について

FC大阪のプレスリリース

FC大阪は、コロナ禍で選手とふれあうことができないファン・サポーターの皆様に、これまでのように選手を身近に感じてもらえるファンサービスを検討し、10月3日(土)の試合後に「zoom」も活用したサイン会を実施しました。

 FC大阪では、10月3日(土)に行われました第22回 JFL 第23節 FC大阪 vs FCマルヤス岡崎(@服部緑地陸上競技場)において、当日スタジアムにご来場いただいたファン・サポーターの方の中から、抽選で当選された方のグッズをお預かりし、その試合にて出場、ベンチ入りした選手のサインを行いお返しする、コロナ禍における新しいファンサービスを実施致しました。

 新型コロナウイルス感染症では3密(密閉・密集・密接)を避けることが不可欠とされています。それにより、以前は出来ていた、選手とファン・サポーターの皆様とが直接ふれあうことや会話をするというようなことができなくなりました。
 FC大阪では、こういった状況の中、少しでも以前のように、ふれあったり、会話をしたり、選手とファン・サポーターの皆様とが身近に感じていただけるよう、どうすれば良いか、検討を重ねてまいりました。
 そこで今回、コロナ禍前にはスタジアムで頻繁に見られていた「試合後に出場していた選手からサインをもらう」という点に着目。現在は選手と直接ふれあうことができないことから、ファン・サポーターの皆様から「サインしてもらいたい物」をお預かりし、消毒した上で、スタッフを通じて、試合後に選手が直接サインを行う、という手法を考案しました。
 しかしながら、これだけでは単にサインを貰っただけ。そこでFC大阪は、「zoom」を利用し、実際に選手がお預かりした物へサインする様子を中継。サインを行う時には選手も「zoom」を通じて、サインを待っているファン・サポーターとコミュニケーションを取るという、新しいファンサービスを実施。当選されたファン・サポーターの皆様はとても喜ばれておりました。

 FC大阪では今後も、コロナ禍でも選手を身近に感じていただける、新しいファンサービスを考案・実施してまいります。
 

 

「zoom」で選手がサインする様子を見る当選したファン・サポーター「zoom」で選手がサインする様子を見る当選したファン・サポーター

 

「zoom」で画面越しにいるファン・サポーターへ手を振るDF岩本「zoom」で画面越しにいるファン・サポーターへ手を振るDF岩本

ファン・サポーターから預かったものにサインをするDF舘野ファン・サポーターから預かったものにサインをするDF舘野

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。