大阪ラヴィッツのプレスリリース
日本ハンドボールリーグに参戦する、大阪ラヴィッツ所属の田中美音子選手(45歳)の、リーグ通算1600得点達成が間近となりました。
1993年、リーグに初登録し、競技と育児を両立させて積み上げてきた前人未到の大記録です。
達成の瞬間や、その後に、ぜひご注目くださいますようお願いいたします。
試合のネット中継は、チーム公式サイト(https://lovvits.jp)のトップページからもご覧いただけます。
- 田中美音子選手について
田中美音子(タナカミネコ)
大阪ラヴィッツ所属。背番号5番。
1975年1月14日生まれ。大阪府豊中市出身。
160cm。右利き。
四天王寺高校卒業後、1993年に日本ハンドボールリーグの大和銀行(廃部)に加入。
2000年にデンマークへ渡り、現地のチームでプレー。
2002年から日本ハンドボールリーグに復帰。
2007年、女子史上初の1000得点を達成。
2016年、出身地である大阪で創部した大阪ラヴィッツに加入。
リーグ現役最年長選手として、1児の母として、競技と育児を両立させながら、現在も第一線で活躍している。
【リーグ最優秀選手賞】3回
【リーグ得点王】4回
- 大阪ラヴィッツについて(かしこまった版)
2016年に大阪で創部した女子ハンドボールチーム。
特定の企業母体を持たないクラブ型チームとして、主に地元スポンサーの支援を受けながら運営している。
日本ハンドボールリーグに参戦するのみではなく、普及活動や地域貢献活動にも尽力。
選手が学校に訪問して技術をレクチャーする活動には特に力を入れ、ハンドボールの発展や青少年健全育成に貢献することをめざしている。
- 大阪ラヴィッツについて(かしこまっていない版)
とにかく目立つこと、楽しんでもらうことが目標。
笑いを狙う情報、どうでもいい情報も含め、主にTwitter発信に力を入れている。
「面白いチームが強くなったら面白い」「ステキなスポンサーに出会いたい」が、裏のスローガン。