【バレー/Vリーグ】2020-21V.LEAGUE オンライン開幕記者会見を実施!

一般社団法人日本バレーボールリーグ機構のプレスリリース

2020-21シーズンの開幕に先立ち、出場チームの選手が参加し今シーズンの意気込みや見どころなどを語る開幕記者会見を開催!時勢を鑑みオンラインでの開催となりましたが、選手間のトークセッションはV.TVで無料配信。見逃した方はアーカイブ配信でぜひチェックを!

  

  • アーカイブ配信

会見のトークセッションは、V.TV有料会員に加え無料会員もオンデマンド配信を視聴いただけます。10月2日22時より配信開始となりますので、見逃した方やもう1度見たいかたはぜひチェックしてみて下さい!
 
<視聴方法>
V.TVトップページよりアーカイブ→特典もしくは以下のURLより視聴いただけます。
・2020-21 V.LEAGUE 開幕記者会見 会長挨拶、開催概要
 https://vleague.tv/match/archive/2168
・2020-21 V.LEAGUE DIVISION1 WOMEN 開幕記者会見
 https://vleague.tv/match/archive/2169
・2020-21 V.LEAGUE DIVISION2 WOMEN 開幕記者会見
 https://vleague.tv/match/archive/2170
・2020-21 V.LEAGUE DIVISION2 MEN、DIVISION3 MEN 開幕記者会見
 https://vleague.tv/match/archive/2171
 
 

  • 会長挨拶

コロナ禍によって、いかにスポーツが大切か考えさせられた。選手や関係者、地域の安全安心を最優先に大会を
運営していく。バレーボールは、ボールをみんなでつなぐスポーツ。地域をつなぐ、社会をつなぐ、そのきずなを明日へつなげていくという思いを込めて、“Set To Tomorrow” を今シーズンのスローガンとして掲げ、地域や社会を元気づけていきたい。

 
 

  • 選手コメント(V1女子)

◆JTマーヴェラス & 岡山シーガルズ
小幡:「2連覇という目標を掲げている。一筋縄ではいかないと思うが、一人一人が役割を果たし、努力を惜しまずにやっていきたい。」
及川:「熱い思いを届けられるように一戦一戦成長していけるように頑張る。レフト陣に注目していただきたい。」
 
◆デンソーエアリービーズ & 久光スプリングス
鍋谷:「悔しい気持ちを力に変えて、全力で頑張りたい。会場に来れない方はDAZNやV.TVの配信でデンソーのプレーだけでなく、ベンチのダンスにも注目をしてほしい。」
石井:「チーム名やロゴ、マスコットキャラクターが新しくなり、新しい久光バレーをお見せできると思う。心機一転 新たな気持ちで頑張りたい。開幕戦で久光が勝てるように仕上げ、若い力を強みに戦いたい。」
 

 
◆KUROBEアクアフェアリーズ & PFUブルーキャッツ
丸山:「昨シーズン悔しい思いをしたが、試合のない中で体力面や技術面を磨いてきたので、結果を出せるようにしたい。ホームゲームは観戦者を入れた形での開催を予定している。グッズや応援歌等に工夫をしたので会場に足を運んでいただけたら嬉しい。」
堀口:「練習でいろんなことに挑戦してきたので、リーグを迎えることが楽しみ。バレーボールを楽しむことに日々実感しながら取り組んでいるので、その姿を見ていただきたい。」
 
◆埼玉上尾メディックス & 東レアローズ
山岸:「今シーズンは新体制となり、去年とは違ったバレーをお見せできると思う。日本人選手一人一人が得点するという強い気持ちをもって戦う。」
黒後:「氣をチーム全員でコートの中で表現したい。攻撃力を強みに頑張っていきたい。」
 
◆日立リヴァーレ & ヴィクトリーナ姫路
芳賀:「近年結果が残せず、悔しい思いをしている。今年は『ONE』のスローガンをもとにチャレンジャー精神で頑張っていきたい。」
貞包:「ベスト4を目指してがんばっていきたい。限界を決めないでトレーニングしている。一人一人が成長した姿に注目いただきたい。」

◆トヨタ車体クインシーズ & NECレッドロケッツ
荒木:「『To The Top』のスローガンのもとチーム全員で優勝目指して頑張るバレーボールが思い切りできることに感謝している。」
古賀:「優勝目指して頑張りたい。バレーボールができることへの幸せな気持ちをコートで表現したい。」
 
 

  • 参加選手

<V1女子>

 
<V2女子>

 

 

<V2男子+V3男子>

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。