プロ野球レジェンドOBと充実のゴルフマッチング体験会レポート

Oceans株式会社のプレスリリース

プロ野球レジェンドOB、プロゴルファー、本企画のアンバサダーとしてゴルフをライフワークとするゴルフ女子の皆さまとゴルフラウンドできるサービスを、「1人予約ランド」(バリューゴルフ運営)の1つとして「アスリートとファンラウンド」サービスを展開するOceans 株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:堀 主知ロバート、以下Oceans)は、2020年9月30日(水)、レンブラントゴルフ倶楽部御殿場にてメディア様向け体験会を開催いたしました。

 

 

本体験会は、「アスリートとプレイしたいが、1人で参加することが不安」、「プロ野球OBと回りたいけどそこまで上手じゃないため足手まといなるか心配」等のご意見を伺い・・・実際に、メディア様に実際にラウンド雰囲気を体験していただくことが目的です。

当日、実際にファンラウンドに登録いただいている日本プロ野球OBクラブの八木澤荘六理事長、石毛宏典常務理事、川相昌弘氏(元読売巨人軍)、ギャオス内藤さんこと内藤尚行氏(元ヤクルトスワローズ)に、KIZUNAアンバサダーでありゴルフ女子の石井由希子氏が参加。メディアの皆様全員とラウンドができるように、数ホールごとにアスリート5名がスライドして対応。また、すべてのホールでベストボールを選択し、スクランブル形式(ベストボールからワングリップ以内にリプレースでプレイ)でプレイする新しい試みに、「ラウンドされる皆さんと沢山話せる機会もさらに増え、とても有意義な1日でした」と八木澤日本プロ野球OBクラブ理事長は語られました。

本サービスについて、石毛宏典日本プロ野球OBクラブ常務理事は、「このデジタルな社会において、リアルに人と人とのコミュニケーションが取れることが何よりも嬉しい。特にサービス名称の「KIZUNA(絆)」が非常にマッチしていて気に入ってる。これまで、我々は野球界において、ファンの方々からの声援等で力をいただいてきた。でも、このサービスを通じて、一緒にラウンドすることでファンの方に恩返しができると思う。そんな機会を作ってくれたことに感謝している」と熱く語っていただきました。

また、実際一般の方と本サービスを通じてラウンド経験された川相昌弘氏は、「私の現役時代をよくご存じのファンの方とご一緒にラウンドしました。全員が初対面でしたが、ラウンド中は、野球談議でとても楽しい時間を過ごしました」とお話いただき、ゴルフ女子の石井由希子氏も、「幾度かサービスを通じてラウンドさせていてだきましたが、ラウンドでお知りあいになった方々で連絡先を交換し、ゴルフをされたと聞きました。リピーターの方もいらっしゃって、毎回楽しくラウンドさせていだいてます」と語られました。

ご参加いただいたメディアの皆様も、「野球されていた方がここまでゴルフが上手だと知らなかった。本当に素晴らしい飛距離で見入ってしまいました」、「ベストボール選択でお話する機会も普通にプレイするよりもあり、新たなプレイの楽しさも実感できてよかった」とご感想をいただきました。

最後に、ギャオス内藤さんこと内藤尚行氏は、「楽しくゴルフをラウンドできるよう私らしさでご一緒しますからぜひご一緒にゴルフを楽しみましょう!日本プロ野球OBクラブの選りすぐりのメンバーでお待ちしています」と最後まで場を盛り上げていただきました。
 
今後も、ファンを大切にするプロアスリート、ティーチング資格取得を目指すゴルファー支援など一緒にラウンドできるアスリートを更に拡充していく予定です。

【アスリートとファンラウンドでの予約方法】
■アスリートとファンラウンドサイト:
https://www.valuegolf.co.jp/vgweb_infomation/kizuna/

≪新型コロナウィルス感染再拡大によるゴルフ場での対策について≫
お客様とゴルフ場従業員の安全と健康を最優先に考え各ゴルフ場では、徹底した対策に心がけております。

 

 

 

■「1人予約ランド」とは https://www.valuegolf.co.jp/one.cfm
「ゴルフをしたいけど仲間がいない」「予定が空いた日に気軽に予約したい」・・。高まりつつある1人予約需要に対応した、業界初の画期的な予約サービスです。一緒にゴルフをする人の雰囲気が分かるアバタープロフィールや、過去一緒にプレーした人との「つながりを設定」など、楽しいコミュニティ機能を搭載。導入ゴルフ場様にとっては、つながりのあるユーザー同士で予約情報が自動配信される「お誘い(自動営業)メール機能」もあります。

 ■Oceans株式会社について
会 社 名:Oceans株式会社(Oceans Inc.) https://www.oceans-inc.co.jp/

本 社:東京都渋谷区東2丁目14-13
代 表 者:代表取締役 堀 主知ロバート
創 立:2016年8月10日
資 本  金:1億1千万円(資本準備金含む)※2017年10月5日時点
事 業 概 要:インターネット上のデジタルコンテンツの企画、制作、販売、インターネット上のスポーツ・
                  音楽情報提供サービス

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。