クラウドファンディングで高評価を獲得した、走るためのウールソックスを10月1日より一般販売。

株式会社ウーリーのプレスリリース

ウール素材を得意としたブランド『Woolly』から新しくスポーツソックスが仲間入り。

クラウドファンディングで達成率300%を実現したウールのスポーツソックスを10月1日より一般販売する。

最大の特徴は、オールシーズン快適に過ごせる天然の機能素材「メリノウール」をベースに、激しい動きにも耐えるグリップ力と、摩擦耐久性を兼ね備えた「滑り止め糸」を編み込んだ特殊構造。
公式サイト >>> https://woolly.co.jp

  • WHY WOOL / なぜウールなのか?

羊からとれるウールは、厳しい環境を生き抜くため、多くの機能を持っています。空気をたっぷり含んだ繊維は夏は湿度を適度に吸収し涼しさを保ち、冬は高い断熱機能を発揮します。蒸れてもベタベタしにくく、他にも、軽量、抗菌性、抗臭性、静電気防止など、最先端の化繊スポーツソックス素材よりも多くの面で優れた機能を持っています。
https://woolly.co.jp

  • 地面をつかむグリップ力

1、シューズ内での足の滑りを抑える

最も力のかかる足裏部分はウールに加えて、ズレにくく強度の強い『滑止め糸』を編み込んでいます。どんなに良いシューズを履いていても、運動時に靴の中で足が動いてしまっては台無し。『滑止め糸』は一般的な糸よりも摩擦力がある為、靴の中での足の滑りを大幅に軽減してくれます。

 

2、土踏まずのアーチをサポートする編み地変化

長距離ランナーなどの最も重要な要素、土踏まずのアーチサポート。土踏まず部分の編み地を切り替え、変化させることによって、しっかりと土踏まずを引き上げます。

 

3、強度も兼ね備えた『滑止め糸』がウールの弱みをカバー

ウールの機能はとても素晴らしいのですが、一点だけ磨耗しやすいというデメリットがあります。耐久性も兼ね備えた『滑止め糸』は、かかと、母趾球周辺の強度を大幅に上げ、磨耗を軽減てくれます。
https://woolly.co.jp

  • 足の裏のクッション効果と履き心地

1、パイル仕立ての足裏

足の裏の肌に当たる部分、かかと~つま先まではクッション性の良いパイル(タオル状)構造としました。クッション性を確保しつつ、足汗の吸収にも効果を発揮、さらには滑り防止機能も期待できます。

 

2、履き口リブの裏側と丈

履き口の裏側はナイロン糸を入れて切り替えた事により、ゴロゴロさせず厚みを抑え、すっきりとした見た目に。
アンクルソックスよりほんの少し長めの、少しシューズから出る丈に設定しました。

 https://woolly.co.jp

  • 軽量設計

一般的なアンクル丈のランニングソックスはMサイズ※両足の重さで45g~50gが主流の中、靴の中が快適なスポーツソックスのMサイズは約40g、Sサイズで約38gとなる為、軽量な部類に入ります。ウールは綿よりも軽い素材です。スポーツマンにとって、この数グラムが疲労軽減につながります。
https://woolly.co.jp

  • 安心の日本製

靴の中が快適なスポーツソックスは全て奈良県にある提携工場にて編み立てています。今回使用している『滑止め糸』は編立て機械の中でも滑りにくいので、特に調整が難しい素材になります。また、二重に編み立てていく構造もとても複雑で繊細な為、職人の細かくメンテナンスされた機械のみで生産することが可能です。

 

  • 新製品情報

■靴の中が快適なスポーツソックス S:23〜25cm
(チャコールグレイ)
■靴の中が快適なスポーツソックス M:25〜27cm
(チャコールグレイ)

・各 1,800円+消費税(送料別)
・全体混率 ウール56% ポリエステル30% ナイロン13% ポリウレタン1%(※ウールはメリノウール100%)

お買い求めは公式サイトへ >>> https://woolly.co.jp/

  • 『Woolly』ブランドとは

『Woolly』は家族や仲間と健やかに過ごすことで生まれる、心のつながりを大切にしています。
ウールを中心とした製品で体をケアをすることで、毎日の生活からストレスを減らし、楽しい時間を過ごす。そんな想いからできたヘルスケアブランドです。

Web Site: https://woolly.co.jp/
Instagram: https://www.instagram.com/woolly.official/
facebook: https://www.facebook.com/Woolly-331864923953319/

株式会社ウーリー
代表者:代表取締役 山本友弘
事業内容: 健康衣料、生活雑貨の販売

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。