株式会社カマタマーレ讃岐のプレスリリース
新型コロナウイルス感染症に感染された方やその家族に対する差別、誤った情報により、差別が広がっています。カマタマーレ讃岐では、香川県と協力し、差別に対するキャンペーン「NO コロナハラスメント ~正しい情報をもとに冷静な行動を~」に参加し、啓発動画を公開しましたので、お知らせいたします。
■動画公開ページ
■内容 コロナハラスメント防止を呼びかける
■出演選手 森川裕基選手、川﨑一輝選手、中村亮選手、浅沼優瑠選手の4名
■注釈 9月27日(日) 明治安田生命J3リーグ 第18節 vsヴァンラーレ八戸では、人権啓発DAYのハーフタイムでも、大型映像装置で放映予定です。
<NO コロナハラスメントキャンペーンについて>
■趣旨
今、うわさ話やSNSなどで、新型コロナウイルス感染症に感染された方やその家族に対する差別、また誤った情報によって、感染していない方々への差別が広がっており、さらには医療関係者やその家族までもがいわれのない差別で苦しんでいます。
このような不当な差別や偏見、誹謗中傷は許されるものではありません。
そこで、香川県では、県内市町、香川県人権啓発推進会議(県、県内市町及び団体等で組織)をはじめ、県内の団体や個人と連携して、このような差別に対する啓発キャンペーン「NO コロナハラスメント~正しい情報をもとに冷静な行動を~」を実施することといたしました。
より多くの県民の皆様に趣旨をご理解いただき、さまざまな形態でご参加いただけることを願っています。
■名称
「NO コロナハラスメント ~正しい情報をもとに冷静な行動を~」啓発キャンペーン
■実施主体
香川県、県内市町、香川県人権啓発推進会議、賛同いただける団体・法人及び個人
※賛同いただける団体や個人が、ロゴマークを用いて、それぞれの立場で啓発活動を行っていただけることを期待しています。(ロゴマークについては、簡単な手続きによる使用許可申請をいただいた上で、県からデータで提供します。)
■実施期間
令和2年(2020年)8月17日から(当分の間)
参考URL https://www.pref.kagawa.lg.jp/content/dir3/dir3_11/dir3_11_1/nocorohara2.shtml