最長飛距離400ヤード超え、予約の取れないゴルフレッスンプロ浦大輔のYouTube「かっとびゴルフ塾」が総再生回数2,500万回突破!

株式会社SPIQUEのプレスリリース

株式会社SPIQUE(本社:福岡県福岡区博多市、代表取締役:山本彬央)が運営するユーチューブチャンネル「かっとびゴルフ塾」が、総再生回数2,500万回を突破したことをお知らせいたします。

2018年11月17日より開始した「かっとびゴルフ塾」は、予約が取れないゴルフレッスンプロ浦大輔の独自のゴルフ理論をバラエティ風に、ゴルフ初心者からアスリートゴルファーまで楽しく成長できるエンタメゴルフチャンネルです。「日本のアマチュアゴルフレベルの底上げをする」ことを目的に動画コンテンツを制作、配信しています。

 

かっとびゴルフ塾かっとびゴルフ塾

URL: https://www.youtube.com/channel/UCKk0SA4TWqTP-DX1EsPV7jA/featured

2018年11月21日に公開した、「飛ぶ人飛ばない人スイングの違いとは⁉」は再生回数は54万を超えております。それを筆頭に、飛ばすためのグリップの違いや自宅でできる練習方法等がコロナ渦で屋外で練習がしにくい時期に自宅でできるレッスン動画として再生回数が増加しました。

■ 月間再生回数の推移

 

かっとびゴルフ塾月間再生回数かっとびゴルフ塾月間再生回数

■浦大輔プロフィール
1985年7月25日生まれ
第26回関西ジュニアゴルフ選手権優勝
四国高等学校ゴルフ選手権春季大会優勝
明徳義塾高校を経て東北福祉大学へゴルフ部特待生として入学
在学中交通事故、家庭の事情により大学を2年で中退。その後サラリーマンをしながら、物理学、スポーツ力学、ゴルフクラブのメカニズム、体の構造を研究し独自のゴルフ理論を確立。
現在は東京赤坂でゴルフレッスンアカデミー『√ⅾ』ルート・ディーを主催
身長約170cmの決して恵まれている体格では無いがドラコン公式406ヤードを飛ばす

■ 人気動画ランキング ※2020年9月7日現在

 

1位 飛ぶ人 飛ばない人 スイングの違いとは!1位 飛ぶ人 飛ばない人 スイングの違いとは!

1位
【飛ばし屋が解説】飛ぶ人 飛ばない人 スイングの違いとは!? プロが教えるドライバーで飛距離を出すためにゴルフ初心者にまずは覚えて欲しい基本知識
54万回

 

 

2位 超簡単!飛距離を伸ばしたければこれを見ろ!2位 超簡単!飛距離を伸ばしたければこれを見ろ!

2位
超簡単!飛距離を伸ばしたければこれを見ろ!自宅で練習可能なゴルフの鉄板フォームを解説
42万回

 

 

3位 ドライバーが飛ばない原因、実はアイアンの〇〇にある!3位 ドライバーが飛ばない原因、実はアイアンの〇〇にある!

3位
ドライバーが飛ばない原因、実はアイアンの〇〇にある!?飛距離アップしたいゴルファー必見
31万回

 

 

4位 フェアウェイウッドでもかっ飛ばす4位 フェアウェイウッドでもかっ飛ばす

4位
【スイングあり】フェアウェイウッドでもかっ飛ばす。ゴルフのセカンド攻略の仕方、おすすめのクラブ紹介!
29万回

 

5位 初心者でも飛距離が即効で伸びる!5位 初心者でも飛距離が即効で伸びる!

5位
【レッスンプロが実演!!】初心者でも飛距離が即効で伸びる!?ゴルフの練習法とは?正しいスイングの土台が身につきます。
26万回
 

 

■ 今後について
2020年1月には福岡県のゴルフ練習場において「ちゃんと球を打つセミナー」と題して、実際に浦大輔のスイングと弾道を見ていただきました。計画していたイベント、セミナーは新型コロナの影響でキャンセルになりました。しかし、今後も視聴者にもっとゴルフが上手くなってもらえるように、浦大輔のゴルフ理論に触れていただけるようオフラインの双方向コミュニケーションができるイベント、セミナーなどを計画しています。

「かっとびゴルフ塾」は、現在チャンネル登録者数6.6万人、総再生回数2,500万回を突破できたのも、いつも見ていただいているゴルフ好きな視聴者に支えていただいた結果だと思います。これからも視聴者様と一緒に成長していけるゴルフチャンネルを目指していきますので、引き続き応援よろしくお願いします。

【お問い合せ先】 
株式会社SPIQUE  
担当: 山本彬央
TEL : 092-260-5481 
Mail: press@spique.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。