ランニング愛好家のためのSNSコミュニティ・サイトJoggFILEがJogNoteデータインポート機能の開発を完了!2020.9.8~サイトにて利用可能に!

2020企画のプレスリリース

JogNoteファンの皆さまへ
過去に書き溜めたJogNoteの全記録を復元する準備が整いました。
JogNoteデータをお持ちの方は是非一度データインポート機能をお試しください。
インポートは無料でお試し頂けます。
※無料お試し期間がスタートし30日を経過しますと、100円/月会費のサブスクリプション期間となります。
サブスクリプションについての詳細は→ https://joggfile.com/special/subscription
また、インポートを開始するには事前に会員登録が必要です→https://joggfile.com/new/step1

 

*****
2020年3月末、閉鎖を嘆く声も虚しく14年の歴史に幕を下ろした老舗ランニングSNSサイトJogNote。

長きに渡りJogNoteで日記を書き溜めてきた愛好家にとって、そこで築いてきたコミュニティ、過去の記録、これからの記録、どれを取っても行き場がなく、大きな喪失感に包まれました。

そこでJogNoteの機能を受け継いだサービスを創ろうと当JoggFILEプロジェクトは立ち上がりました。

同じ頃、新型コロナウィルスの感染が拡大、新しい生活様式で練習もままならない中、大会の中止が相次ぎ、目標を見失うランナーが続出する事態となりました。仕事や生活に対する不安から、ランニングに対するモチベーション維持が難しい状況が現在も続いています。

 

 

そんな中、2020年4月15日、大きな希望を持ってオープンしたJoggFILEでしたが、JogNoteの機能には遠く及ばず、コロナとダブルパンチ、開発の難しさに打ちのめされる事態に。機能向上は一足飛びには行かず、数ヶ月を掛けて1つ1つ前進する必要がありました。当初の見込みからするととても想像できないくらい長い道のりとなってしまいましたが、本日、JogNoteデータインポート機能開発完了のご報告ができる日を迎えることができました。

 

開発が当初の予定より大幅に遅れてしまったこと、謹んでお詫び申し上げます。同時に、これまで応援してくださった皆さまには厚く御礼申し上げます。

 

コロナ渦で大変な状況ですが、JogNoteの日記を振り返り、ストレス無く走れていたかつての日々やその楽しさを思い出して頂ければ本望です。遅ればせながらのご報告となりますが、お楽しみいただければ幸いです。
 

この先、必ずコロナ渦のこの状況に打ち勝って、また再びストレスなくランニングを楽しめる日々が訪れることを祈ります。それまで皆さま、どうかご安全に。

 

JoggFILEの開発はこの後、イベント・大会機能、コミュニティ機能へと移行します。

引き続きよろしくお願いいたします。

2020企画 JoggFILEプロジェクト
 
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。